はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

はじめての独立記念日

妻です。

 

昨日、7月4日は独立記念日でした。

サンタモニカの街は、星条旗であふれかえっていました。

皆様、それぞれ楽しまれている様子です。

f:id:nakamichi305:20180805125203j:plain

 

夫「なんか、マリーナ・デルレイ(サンタモニカの近くにある、世界で一番大きいマリーナ)で花火あるらしいよ。行く?」

 

妻「(時差ボケで本当は寝ていたいが…)了解!行こうかね。」

 

炎天下の中、自転車漕ぐこと40分ぐらい…

f:id:nakamichi305:20180805125504j:plain

マリーナ・デル・レイに到着🚲

すてきな所じゃないか🤩(夫よ、さきほどは疲れていて気分が乗らずごめんよ)

f:id:nakamichi305:20180805125531j:plain

おや、ちゃんとみんな座って見るんだね。

ちょうどアジア系の人が近くにいたから、まるで日本にいるみたい笑。

 

f:id:nakamichi305:20180805125600j:plain

日没後(21時ぐらい。なかなか暗くならないのよね😥)、やっと花火🎆の開始。

写真はよくわかりませんが、実際は日本と同じクオリティーの花火でとてもきれい✨

あまりにも日本の花火っぽく、「日本の家族は元気かなぁ。」と一瞬ホームシックに陥った妻でした。

 

ところで入居の件ですが、未だに連絡ナシです。

(もう23時なので、今日はもう…ないですね)

 

明日はいよいよ入居決定となるのでしょうか?

 

つづく。