はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

uber?Airbnb??

妻です。

日本から直行便で約10時間。

無事に到着しました😊

f:id:nakamichi305:20180805103121j:plain

私は今までアメリカはGuamとHawaiiにしか渡航歴がないので、初アメリカ本土です!

 

私たち夫婦2人とも旅行が趣味ですが、夫は海外派・妻は日本国内派のため、海外旅行時はすべて夫にお任せです。そのため私自身、空港からの次の手段がわかりません…。

 

妻「ねぇねぇ、今日から泊まる所までは、TAXI?それともバス?」

夫「えっ、UBER

妻「うーばーって、何?生んだ母?」

夫「😥…」  

私は全然知らなったですが、「UBER」というアプリでの配車サービスがアメリカでは主流のようです。(同じく「Lyft」という配車サービスもあるらしいですが…)

確かに、TAXIらしき車は全然見かけません。

夫です。

Uber, Lyftは誰かの紹介で登録すると割引クーポンがもらえます!

※以下は私の紹介リンクです。必要であればご利用ください!

☆Uberはこちら→ Uber

 日本の電話番号でも登録できます!

Lyft はこちら→ Lyft

 米国の電話番号がない場合は、

AppleStoreGooglePlay でアプリをダウンロード

②日本の電話番号で登録!(ex. +81-80-123-4567)

③”Promos”に、プロモーションコード:TOSHI95539

 

ちなみに、マレーシアやフィリピン等では、Uberのほか、「grab」という配車サービスがあります。中国では、Uberはすでに撤退しており、「滴滴(DIDI)」等が同様のサービスを提供してます。

 

さて、ロサンゼルス国際空港のこんなところで待ちます。

↓到着ロビーから1階上がった出発ロビー階からです。迷った迷った・・。

f:id:nakamichi305:20180805095835j:plain

 

アプリで表示されるナンバーの車に無事に乗車し、

f:id:nakamichi305:20180805095840j:plain

本日から6日間お世話になるホテルに出発です!

この6日間でアパートを探すことになります。

さて、いよいよLA生活がはじまります。

 

妻「今日から泊まるホテルは、海とか見れるの?(せっかくのサンタモニカだし😁という期待あり。)」

 

夫「えっ、今日からAirbnbだよ。」

 

妻「えあびーあんどびー?へぇ~、エアーさんとビーさんが作ったホテルかな😍」

 

夫「😥…。そうじゃくて…民泊。」

 

妻「えーーー😫民泊😫って、人の家に泊まるのだよね?」

 

夫「そうだけど、何?」

 

妻「ホテルじゃないの?!?!」

 

 

つづく…