はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

エンジェルスvsマリナーズ@エンジェルススタジアム

夫です。

 

先日の土曜日、アナハイムのエンジェルススタジアムまで行ってきました!

f:id:nakamichi305:20180918002504j:image
f:id:nakamichi305:20180918002508j:image

 

妻の目的は、もちろん大谷翔平です!

 

f:id:nakamichi305:20180918002615j:image

 

私は、ショータイム(翔 time, show time)はもちろんのこと、ひそかに別の期待を秘めてスタジアムに向かいます。

(※高速道路は、相変わらずのカーチェースです。せめてウインカーを出して車線変更してほしい・・・)

 

エンジェルススタジアムは、試合開始の2時間半前から駐車場がOPEN!

また、試合開始の2時間前~1時間前くらいに、アウェーチームが練習するらしい・・・というネット情報!

 

ホーム=エンジェルスの練習は、駐車場がOPENする前に終わってしまいますが、

アウェーチームの練習はみられそう!

今日のアウェーチーム = マリナーズ・・・ということは?!

f:id:nakamichi305:20180917181425j:plain

f:id:nakamichi305:20180917181442j:plain

f:id:nakamichi305:20180917181459j:plain

期待通り!!イチローです!!!

今シーズンは選手ではありませんが、キレキレの動きと、オーラは際立ってました。

f:id:nakamichi305:20180917182055j:plain

守備も軽快にこなします。

これだけでも今日来た甲斐があったと思いました!

 

ちなみに、私は2006年以来のイチローとの再会ですw

この時は、トロントに一人旅中、たまたまマリナーズが遠征に来たので、

ライト側1番前を陣取ってイチロー(と長谷川投手)を応援したのでした。

f:id:nakamichi305:20180917182259j:plain

f:id:nakamichi305:20180917182256j:plain

 

話を戻しますが、この日のエンジェルスのスタメンは以下の通り。

f:id:nakamichi305:20180917182609j:plain

※エンジェルス公式Twitterより。

 

大谷四番です!

ご存知の方も多いかと思いますが、大谷は投手として出られなくなって以降、打撃絶好調です。

週間MVPに選ばれました!

f:id:nakamichi305:20180917183739j:plain

その表彰式が行われ、国歌斉唱!f:id:nakamichi305:20180917183835j:plain

 

プレーボール!

試合が動いたのは、一回の裏、ランナーを一人おいてTROUT!

 

TROUT、年俸約38億円です!

(※マリナーズの先発 エラスモ・ラミレス投手は、5億円。)

 

年俸差を見せつける、豪快な一撃、2ランホームラン!!

いきなりの先制点にスタジアムは盛り上がります。

そんな中迎える、四番大谷の本日発打席。 

f:id:nakamichi305:20180917184114j:plain

f:id:nakamichi305:20180917184130j:plain

 なんと、大谷翔平もホームラン!!区切りの20号!

f:id:nakamichi305:20180917184146j:plain

 幸先が良すぎるスタートです!

4回の裏には、5番のアップトンがホームラン!!

 

クリンナップの3人がそろってホームランです! この三人↓↓

f:id:nakamichi305:20180917184705j:plain

 

5回の表には、マリナーズが2本のホームラン!!!

 

実はこの日は、”Fireworksイベント”だったのですが、花火ってホームランのことなんじゃないの!?!?

と言いたくなるくらい、ポンポンホームランが打ち上げられました!

 

さて、エンゼルス優勢で進んだ試合も残すところあと2回。8回の表。

ブルペンに目をやると、”田澤投手"が投球練習!!

 

田澤投手は、今シーズン、マーリンズ→タイガーズ→7月エンゼルスマイナー契約(ソルトレーク)→9月1日メジャー昇格!という苦労人。

※今日知りました。

 

「まぁ、勝っているし、今日は出番ないかねぇ~」と妻と話していると、

マリナーズのカノ選手(年俸27億円くらい)が3ランホームランを打ち逆転。

 

たまらず、エンゼルスの監督がマウンドへ向かいます。ピッチャー交代!

f:id:nakamichi305:20180917185602j:plain

田澤登板!

f:id:nakamichi305:20180917185616j:plain

 

このあと、あってはならないことが・・・

 

f:id:nakamichi305:20180917190141j:plain

乱入です。。。

f:id:nakamichi305:20180917190155j:plain

あっけなく拘束されてつまみ出されました。。

f:id:nakamichi305:20180917190208j:plain

”フィールドには入らないで。罰金も科します。”とアナウンスが流れた気がします。。

 

田澤投手は、1回と1/3ピシャっと抑え、9回裏の味方の反撃を待ちます!

f:id:nakamichi305:20180917190454j:plain

 先頭は大谷!・・・でしたが、あっけなく三振。。

f:id:nakamichi305:20180917190511j:plain

後続もちゃちゃっと打ち取られ、試合終了。

マリナーズの勝利です。

f:id:nakamichi305:20180917190527j:plain

また、イチローに会えました!!!

 

さて、先ほど申し上げましたが、今日は、Fireworksイベントの日!

エンジェルスファンは、試合に負けたことはすっかり忘れ、Fireworksのカウントダウンです!!

※エンジェルスは、ワールドシリーズに出られないことが確定しているので、勝ち負けどーでもいいっちゃいいんですよね・・・。

 

f:id:nakamichi305:20180917190541j:plain

f:id:nakamichi305:20180917190554j:plain

写真ではわかりずらいですが、、音楽に合わせて立派な花火大会でした!!

 

花火大会が終わると、あの、”Nick Jonas”のコンサートです!!!!

Nick Jonas、Nick Jonas・・・すいません、、存じ上げません。。。

f:id:nakamichi305:20180917190609j:plain

f:id:nakamichi305:20180917190624j:plain

 

隣の女の子たちがキャッキャ言ってたので、有名な方なのだと思います。

ご存知の方がいたら教えて下さい!

 

私たちは、コンサートの途中で会場を後にし、夜のカーズレースに参戦しつつ、

無事家まで帰りつきました。。

 

今回、

・土曜日のナイター

(+)涼しい中で観戦、Fireworksとコンサート付き

(-)夜の運転、チケット代が約二倍

・日曜日のデーゲーム

(+)昼の運転、いい席のチケット激安

(-)炎天下の観戦

で悩み、Fireworksで土曜のナイターを選びましたが正解でした!

日曜日は、残念ながら大谷翔平は不発、田澤も不出場だったので。。

 

また、今回初めてエンジェルススタジアムに来ましたが、とにかく日本人が多いです!!

f:id:nakamichi305:20180918002954j:image

あっちにもこっちにも日本人、大谷翔平Tシャツ!!

大谷の経済効果はすさまじいと実感しました。

 

すみません、日記がだらだら長くなりました・・・。

 

何点か、今後行かれる方に役立つかもしれないことをメモ。

・パーキングは10ドルでカードも利用可!ドジャースタジアムより安い!

・パーキングは入り口がいくつかあるので、自分の席の近くの入り口から入るとよさそう。別のエリアには移動できない模様。

・レクサスの方は、特別な駐車エリアがあるので、ぜひ優越感を味わってください!

・帰りはあまり混雑してなかったです。ドジャースタジアムは大渋滞ですが・・・。

・ペットボトルは持ち込み禁止っぽい。封を開けてなければいい・・と書いているブログを見かけますがどうなんでしょ?

・ちなみに、水筒はなにも言われませんでした。