はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

WDWへ‼️⑤〜Epcot ショー&食べ物編〜

妻です。

 

続いては、Epcotのショー&食べ物のご紹介です😆

 

1、夜のショー

「Reflections of Earth」

f:id:nakamichi305:20181115174230j:image

エリアの中心にある大きな池(イメージ的に東京ディズニーシーにある池の2〜3倍ぐらいの大きさ)で行われる花火と水のショーです😆✨

観覧していた場所の、すぐ近くに打ち上げ場所があったこともあり…

花火のど迫力にビックリしました💦

 

2、食べ物について

①ヨークシャー・カウンティー・フィッシュ・ショップのフィッシュ&チップス

f:id:nakamichi305:20181115225945j:image

イギリス館の売店で購入しました✨

白身魚が大きく、ほくほくしていて、とても美味しかったです👍

お値段は$12ぐらいでした😅

 

②ザマフェストのホットドッグ

f:id:nakamichi305:20181115230429j:image

ドイツ館の売店で購入しました😁

渡米してからアメリカ国内で、パリパリのソーセージに全く出会っていません💦

ドイツ館で売っているソーセージならきっとパリパリして美味しいかなと思いましたが…

残念💦パリパリしませんでした😫

そして、ソーセージの上に乗っていた玉ねぎの酢漬けがすごい量でビックリしました😅

しかし、全体的な味は美味しかったです👍

 

③日本館の売店

f:id:nakamichi305:20181115175319j:image

日本館には、「歌舞伎茶屋」という売店がありました😆
f:id:nakamichi305:20181115175322j:image

メニューには、

なんと日本のかき氷も😁✨

ちなみに、この日本館エリアで働くスタッフ全員、日本人でした👍

 

4つのパーク、どこも広かったのですが、ここEpcotは池の周りをぐるっと回らなければならないので、かなり歩きます😫💦

全体的には、ディズニー感はかなり薄い印象です😅

 

次のパークに進みます👍

 

つづく。