はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

ナイアガラの滝へ カナダ編

妻です。

NY観光を後にし、続いて同じNY州にある

バッファローという街に移動してきました✈️

バッファローには、動物の「バッファロー」がたくさんいるのかなと思っていましたが…名前の由来は地元を流れる小川の名前からのようです。フランス人によって開拓されたこの街は、フランス語の「beau fleuve (美しい流れ)」という言葉から名前がつけられたとか😁

f:id:nakamichi305:20190610122812j:image

目的は1つ‼️

ナイアガラの滝を見に来たのです😆✨

バッファロー空港から、ナイアガラの滝へは車で30分程で到着🚘

f:id:nakamichi305:20190610123026j:image

そもそもナイアガラの滝とは…

↑右奥に見える「カナダ滝」、手前に見える「アメリカ滝」、アメリカ滝の右側にある「ブライダルベール滝」の3つの総称です。

そして、この滝はアメリカとカナダの国境部分に位置しています😁

 

アメリカ側からナイアガラの滝に来ましたが、まずはレインボーブリッジと呼ばれる橋を渡り、カナダ側からナイアガラの滝を見てみることに😆

f:id:nakamichi305:20190610123547j:image

アメリカからカナダへ出国する時は、特にチェックはありません💦

f:id:nakamichi305:20190610122815j:image

↑この橋の中心から右側がアメリカ、左側がカナダです。

 

レインボーブリッジの橋の中心には、ちゃんとカナダとアメリカの国境が記載されていました👍
f:id:nakamichi305:20190610122724j:image

いよいよ徒歩にてカナダへ😆‼️
f:id:nakamichi305:20190610122800j:image
f:id:nakamichi305:20190610122808j:image

レインボーブリッジの上からも、素晴らしい景色を眺めることができます😊

 

【おススメスポット】

1.Journey Behind The Falls

カナダ滝を横から真近に見ることができるスポットです。

f:id:nakamichi305:20190610230911j:image

ものすごい水しぶきを浴びながら、ど迫力のカナダ滝を見ることができます👍
f:id:nakamichi305:20190610122736j:image

無料でカッパをもらえますが…

風の向きによっては、台風並みの雨が降ってきますので、上下レインコート+ビーチサンダルやマリンシューズをご持参されることをおススメします‼️‼️
f:id:nakamichi305:20190610122752j:image

 

滝の裏側を、トンネルから覗くこともできました😆‼️
f:id:nakamichi305:20190610122804j:image

 

2.Hornblower Niagara Cruises

f:id:nakamichi305:20190610232827j:image

船に乗船し、カナダ滝・アメリカ滝・ブライダルベール滝の3つの滝をすぐ近くから眺めるクルーズです。

アメリカ側からは「Maid of the mist」という別のクルーズで行くことができます。
f:id:nakamichi305:20190610122829j:image
こちらでも、無料でカッパをもらえますが…
f:id:nakamichi305:20190610122743j:image

ものすごい水しぶきなので、レインコート上下+ビーチサンダルは必須です‼️

乗船中、滝と2重レインボーを眺めることができました✨

f:id:nakamichi305:20190610122720j:image

 

3.Skylon

f:id:nakamichi305:20190610232348j:image

カナダ側に立つタワー展望台から、ナイアガラの滝全体を眺めることができます。

f:id:nakamichi305:20190610122756j:image

↑左側がアメリカ滝、右側がカナダ滝です。五大湖の一つである、エリー湖から流れ込んでくる川の流れ・滝の構造がよく理解できました👍
f:id:nakamichi305:20190610122818j:image

上から眺める滝も、かなりの迫力が✨

 

4.夜のライトアップ&花火

f:id:nakamichi305:20190610233110j:image

日没後、ナイアガラの滝はライトアップされます。
f:id:nakamichi305:20190610233106j:image

曜日によっては、花火を見ることができる日も🎇
f:id:nakamichi305:20190610233113j:image

以上おススメスポットでした。

 

さて、カナダ側観光には主要な観光スポット+周遊バス(WEGO)が乗り放題になる、「Adventure Pass」というものがあります。

f:id:nakamichi305:20190610233658j:image

観光スポットを周遊している「WEGO」というバスが便利かと思い購入しましたが…

f:id:nakamichi305:20190610234113j:image

バスの本数が少ない😭

行きたいスポットによってですが、パスを購入するメリットは小さいと思います😖💦

f:id:nakamichi305:20190610234527j:image

 

 

アメリカ編に続きます😊