はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

アラスカへ

妻です。

 

アラスカに来ています✈️

今住んでいるLAからは、直行便で約5時間程の距離です。

 

現在気温は約10〜15℃で、

カルフォルニア西海岸とはうって変わって、コートにセーターとすっかり冬支度です😣

 

f:id:nakamichi305:20180818135817j:image

さすがアラスカ✨

空港では熊が出迎えてくれました😊

 

深夜便だったため、5時頃到着しましたが宿泊予定のホテルに荷物だけ置き、

早速観光に😆

 

妻「眠いね…どこに行こうかね」

夫「アラスカだから、空港で出迎えてくれたとおり、やっぱり見なきゃでしょ😆いや〜くまくま✨たのしみー」

 

夫、旅行大好きのため、

旅行となると、

とにかくアドレナリン全開になります😱

 

妻「(飛行機寒くて全然寝られなかったはずなのに…さすが夫。旅行だからアドレナリンでてますねぇ💦)」

 

ということで…

本日はお手軽に動物たちに出会える

アラスカ動物園へ

f:id:nakamichi305:20180818140203j:imagef:id:nakamichi305:20180818140237j:image

明日の氷河ツアーでは、

こんなふうに簡単には会えるとは思いませんが💦…

 

そして

お昼はアラスカならではのものをと、

f:id:nakamichi305:20180818140559j:image

サーモンバーガー✨

↓そして、なんとトナカイ肉のホットドックを食べてしまいました😫💦

f:id:nakamichi305:20180818140651j:image

味の方は…

臭みは全くなく、言わなければポークソーセージのような感じです👌

 

こちらのお店で、相席させていただいたアメリカ人のご夫婦。

なんと今日本に在住で、横須賀から昨日来たと😆

あれまっ✨

 

街中では、

こんな斬新な下着も売ってます❤️

f:id:nakamichi305:20180818232257j:image

ご希望の方、お知らせ下さい😆

お店に入る勇気がなく、残念ながら値段はわかりません笑

 

さて、

アラスカは現在21時ですが、この明るさです😆

f:id:nakamichi305:20180818141917j:image

夕食後、

うとうとして目覚めたら、この明るさだったので、もう次の日になってしまったのかと思いました😫💦

 

明日は氷河ツアーです✨

夫、大注目のシロクマに会うのは難しいようですが、ラッコやアザラシには会えるかもしれません😊 

どんな展開になるか⁉️

 

 

 

つづく。