はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジョシュアツリー国立公園&サルベーションマウンテンへ

妻です。 LAから2時間30分程の距離にある 「ジョシュアツリー国立公園」に行ってきました この公園に行く予定の数日前… トランプ政権がアメリカとメキシコとの国境に壁を建設する件で予算案が通らず、その結果アメリカ政府が閉鎖するという事態が さて、この…

週末、サンディエゴへ‼️③ラ・ホーヤ&オールドタウンサンディエゴ

妻です。 いよいよ旅も終盤に… 最終目的である、ラ・ホーヤという場所に向かいます 夫の同僚の方がサンディエゴに住んでおり、案内して下さることに このラ・ホーヤですが…… とにかくすごかったです 何がすごいかというと… 野生のアザラシやアシカが…… 大量…

週末、サンディエゴへ‼️②サンディエゴシーワールド

妻です。 上野動物園の良さを再確認できたところで…次の目的地に向かいます✨ 2、サンディエゴ シーワールド こちらも、ぜひ訪れてみたい場所の1つでした✨ 入園すると、早速ドクターフィッシュ体験コーナーがありました このシーワールドですが… サンディエ…

週末、サンディエゴへ‼️①サンディエゴ動物園

妻です。 週末、✨San Diego✨に行ってきました サンタモニカからは車で2時間〜2時間30分ぐらいの場所にあります 旅の目的としては… 1、世界一広いと言われているサンディエゴ動物園に行く 2、サンディエゴシーワールドに行く 3、ラ・ホーヤという場所に行き、…

ハリウッドサインへの行き方!

夫です。 ロサンゼルスで有名なのは?と聞かれたとき、 ”Hollywood” サイン を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 ラ・ラ・ランドでおなじみのグリフィス天文台からみたハリウッドサイン ハリウッドサインは、グリフィス天文台から見るのが定番なの…

Trader Joe's

妻です。 表題の「Trader Joe's」とは、アメリカにあるオーガニックスーパーです 渡米前、日本でもこのスーパーのエコバッグを持っている方を見かけたことがありました カルフォルニア州はスーパーで無料で袋を貰うことができません (最近、日本でも有料化に…

LAコリアタウンへ‼️

妻です。 LAダウンタウンには、 リトル東京という小さな日本人街と、 チャイニーズタウンという、やや大きい中国人街と、 コリアタウンという巨大な韓国人街があります 巨大と噂のコリアタウンに行ってみました サンタモニカからは、フリーウェイを使用し車…

thanksgiving day! さまざまなことに感謝!そして買い物!

夫です。 11/22(木)、Thanksgiving Day! アメリカ人は、家族で集まって、 ・ターキー ・パンプキンパイ ・マッシュポテト ・etc を食べながら、さまざまなことに感謝するようです! なぜこれらを食べるようになったのか・・・ 妻曰く、 アメリカに入植し…

WDWへ‼️⑫〜夫番外編:スーパー〜

夫です。 ディズニーワールド&オフィシャルホテルに滞在していて困ったことが・・・。 1.食事がおいしくな・・・。 2.なのに高い!! 3.お酒もソフトドリンクも高い!! 4.メニューもハンバーガーやらピザやら、ジャンクなものばかり!! 食料とお…

WDWへ‼️⑪〜番外編〜

妻です。 ここからは様々な情報を織り込みます 1、フォトパス カルフォルニアアドベンチャーランドでは、1日券にプラス$10でアトラクション内での写真や、パーク内でキャストのカメラで撮ってもらった写真がアプリからダウンロードできました ディズニーワ…

WDWへ‼️⑩〜ホテル編〜

妻です。 WDWを訪れるにあたり… 様々なメリットを考え、私たちはオフィシャルホテルに泊まりました✨→詳しくはこちら もちろん、最もリーズナブルなホテルにです笑。 オフィシャルホテルの数は、なんと20を超えるのですが、宿泊料で分類されているらしく、バ…

WDWへ‼️⑨〜Animal Kingdom ショー&食べ物編〜

妻です。 Animal Kingdomの夜のショーと食べ物についてのご紹介です 1、夜のショー 「Revers of Light」 パーク内の動物への影響を考慮しているためか… 花火が一切使用されない、光と水のショーです✨ ショーは椅子に座りながら観ることができます 席数が多く…

WDWへ‼️⑧〜Animal Kingdom アトラクション編〜

妻です。 いよいよ4つ目のパーク、 Animal Kingdomへ‼️‼️ このパーク、今年で20周年とのことです✨ さて、アトラクションのご紹介です✨ 1、アバター・フライト・オブ・パッセージ 2017年にオープンしたパンドラエリアですが、 この乗り物は常に120分を超えた…

WDWへ‼️⑦〜Disney Hollywood studio ショー&食べ物編〜

妻です。 Disney Hollywood studioの 夜のショー&食べ物をご紹介します✨ 1、夜のショーについて ①Fantasmic ミッキーの魔法により行われる、花火と水のショーです✨ ウォータースクリーンに、ディズニー映画の名場面が映し出されます✨ 迫力ある、水の演出でし…

WDWへ‼️⑥〜Disney Hollywood studio アトラクション編〜

妻です。 続いては、 Disney Hollywood studioへ‼️ こちらのパークは1989年に開園されたため、今年で29年目のパークです✨ パーク内の雰囲気は、ユニバーサルスタジオに似ているような笑 LAのHollywoodにある、チャイニーズシアターをモデルにした建物もあり…

WDWへ‼️⑤〜Epcot ショー&食べ物編〜

妻です。 続いては、Epcotのショー&食べ物のご紹介です 1、夜のショー 「Reflections of Earth」 エリアの中心にある大きな池(イメージ的に東京ディズニーシーにある池の2〜3倍ぐらいの大きさ)で行われる花火と水のショーです✨ 観覧していた場所の、すぐ近く…

WDWへ‼️④〜Epcot アトラクション編〜

妻です。 Magic Kingdamに続いて、「Epcot」へ こちらのパークは1982年に開園したみたいなので、今年で開園36年目です✨ 園内はテクノロジーを体験する展示やアトラクションの他、世界各国のパビリオンが立ち並びます 少しミッキー感は薄いような…… さて、ア…

WDWへ‼️③〜Magic kingdam ショー・食べ物編〜

妻です。 さて、「Magic kingdam」の ショーと食べ物のご紹介です 1、ショーについて ①昼のパレード 東京ディズニーランドと同様に、パーク内を巡ってくれるパレードです カルフォルニアにあるアドベンチャーランドの夜のパレードクオリティは低かったのです…

WDWへ‼️②〜Magic kingdamアトラクション編〜

妻です。 ディズニーワールドには4つのパーク、2つのウォーターパーク、6つのゴルフ場があります✨ パークチケットは、 1日券が$109、プラス$55で、1日で2つ以上のパークに行くことができます パークチケットは、10日券まであり、複数日だと1日あたりの料金…

WDWへ‼①〜準備編〜

妻です。 渡米中、どうしても行きたかった場所… それはフロリダにある ✨ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)✨です ついに行くことができました ディズニーワールドは、フロリダのオーランドという場所にあり、日本からディズニーワールドを訪れるには、オ…

週末日帰り、サンタバーバラへ

妻です。 サンタモニカから車で90分程の距離にある、サンタバーバラという街に行ってきました 事前情報によると、サンタバーバラはかつてスペイン領であったこともあり、街全体がスペインの街並みを目指しているとのこと スペイン目指して、サンタモニカを出…

週末スポーツ観戦!その2~バスケットボール~

夫です。 週末スポーツ観戦の続きです! 前の記事はこちら・・・ ! 29日(日)は、メジャーリーグ・ワールドシリーズの第5戦! ドジャース(1勝)vsレッドソックス(3勝)@ドジャースタジアム! 前日は、マエケンの救援失敗もあり敗戦。。 ドジャー…

週末スポーツ観戦!その1~アメリカンフットボール~

夫です。 ザウェーブの抽選に5連敗したショック冷めやらぬ中、 メガミリオンズ(日本のロト6みたいなやつ)がキャリーオーバーしているというニュース。 もしかして、このためにザウェーブ落ち続けたんじゃないの?! と、遊びに来ていた両親とともに購入…

「The wave」抽選5回目&ラスベガスへ

妻です。 ついに最終決戦 行ってきました、抽選会5回目 まさか、5日もこの場所に通うとは思ってもいませんでした… 今日も朝からたくさんの車が並んでいます 夫「いよいよだよ✊今日当たれば、予定変更しなきゃね」 毎日、翌日分の抽選会をしているため もし今…

「The wave」抽選4回目

妻です。 本日も、行ってきました 4回目の抽選会です笑 今朝も抽選会場の駐車場には、たくさんの車が停まっています 本日の参加者は、147人 この中から10人が当選となります 夫「いやー、いよいよだよ最後の抽選会、どうか当たりますように」 昨日まで連続8…

「The wave」抽選3回目&Buckskin Gulchへ

妻です。 本日も毎朝の恒例行事「The wave」抽選会(3回目)に参加してきました 本日の参加者は135人。この中から10人が当選です…。 明日は雨の予報であるため、「The wave」に向かう道は悪路であること、4WDの車でない場合は、レンタカーをするか、個人ガイ…

「The wave」抽選2回目&ザイオン国立公園へ

妻です。 昨日に引き続き、「The wave」の抽選会に行ってきました→詳しくはこちら 本日の抽選会には、54組125人の方がいらっしゃいました この中から10人が当選します✨ 今日の私たちの番号は、「41番」でした。 夫にとって、「14」という番号には思い入れが…

アンテロープキャニオン&ホースシューベンドへ

妻です。 あっけなく、「The wave」抽選にはハズレてしまいましたが、本日の見どころスポットに出発です まずは… アンテロープキャニオンへ✨ このアンテロープキャニオンとは、アリゾナ州ページという場所にあり、ナバホ族の土地に位置する峡谷です 「アッパ…

「The wave 」抽選会へ

妻です。 ここグランドサークルに来た目的の一つが、「ザ・ウェーブに行く」ということです この「The wave」、波のような模様なため「wave」と呼ばれており、アメリカアリゾナ州の「Coyote Buttes(コヨーテ・ビュート)」 という場所のノースエリアにありま…

グランドサークルへ! ブライスキャニオン国立公園

妻です。 グランドサークルに来ています✨ グランドサークル(The Grand Circle)とは、アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径230km の円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。 10の国立…