はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デナリ国立公園へ

妻です。 連日オーロラが見れず落ち込んでいましたが、デナリ国立公園へ移動してきましたここは、マッキンリー山がある国立公園です まずは、国立公園内をシャトルバスで巡ります✨ このバスに乗り込み、11時間のバスツアーに出発ですお尻が痛くなりそうです …

オーロラ

は、まだ見ることができていません 妻です。 オーロラを見にアラスカにやってきたのですが、まだ遭遇できていませんー 夫「やっぱり冬かなぁ」 妻「マイナス40度は耐えられない❄️」 そもそもオーロラは、条件さえ揃えば一年中見ることが出来るらしいのです …

氷河ツアーへ

妻です。 氷河ツアーに参加してきました。 まずは朝ホテルにピックアップに来てくれる予定でした。(そう、その予定でした笑) 予定時刻になり… 一台の車がやって来ました 「次のホテルで20人乗せないといけないから、君たちは乗せられないあとからもう一台迎…

アラスカへ

妻です。 アラスカに来ています✈️ 今住んでいるLAからは、直行便で約5時間程の距離です。 現在気温は約10〜15℃で、 カルフォルニア西海岸とはうって変わって、コートにセーターとすっかり冬支度です さすがアラスカ✨ 空港では熊が出迎えてくれました 深夜便…

妻、カルフォルニア州運転免許取得への道part1

妻です。 カルフォルニア州運転免許取得への第一歩として、 現在ペーパードライバー講習を受けています 妻「英語できないから、やっぱり日本人の先生がいいよね」 夫「なんか、ネットで色々広告みたことあるかも」 ということで、まずは先生探しです ネット…

運転免許、実技試験を受けてきました!

国内&海外ホテル予約は、『トリバゴ』で検索してから! 夫です。 カリフォルニア州では、居住する場合、カリフォルニア州の運転免許を取得する必要があります。 ただ、日本より楽で、学科や教習は無く、 ①筆記試験→②実技試験→免許取得! の流れです! ちな…

ビーチで何かしたい!

夫です。 (※内容が無いので、暇な方だけ・・・。) せっかくビーチの近くに住んでいるので、 ここでしかできないことをなにかやろう!と思い色々考えました。 ビーチ沿いにあるロードで、朝日や夕日をみながら、 サイクリングかランニングも気持ちよさそう…

なんじゃ、この乗り物は?!

妻です。 こちらサンタモニカでまずびっくりしたもの、それは「BIRD」という電動スクーターです。 街中、「BIRD」だらけで皆様びゅんびゅんスピード出して走ってます。 一応決まりとしては… 歩行者用道路ではなく、自転車専用道路を走るようです。 がしかし…

USHへ

妻です。 こちらに来てから早いもので1か月経ちました。 7月中は、生活の立ち上げで余裕がなく… 観光らしいことはほとんどしていません。 妻「そろそろ、LA観光行く?」 夫「ほとんどこの街から出てないからね…」 ということで、 Universal Studios Hollyw…