はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ〜Corral Canyon Park〜

妻です。 もうすぐ、3月 いよいよLAにも春が‼️と言いたい所ですが…LAは寒いです。 東京の11月後半ぐらいの気温だと思います 1月〜2月は雨の日も多く、寒がりの私は毎日コートを着ています。 渡米前… 妻「LAは、きっと毎日Tシャツだよね〜」 なんて会話をして…

Academy Awards会場へ!

夫です。 これまで、アカデミー賞を始め、何とか賞というものに、まったく興味をもってませんでした。 グラミー賞とアカデミー賞の違いもしらなかったくらいです・・。 そんな私ですが、せっかくロサンゼルスに住んでますし、 グラミー賞かアカデミー賞授賞…

ハリウッドサインへの行き方!Part2

夫です。 最近週末日帰りハイキングにハマっている私達ですが、 またハリウッドサインへ行ってきました! (といっても、本当の目的地は別のところだったのですが・・。) 以前、ハリウッドサイン(の裏側)へのルートをいくつか紹介しました! ①グリフィス…

ビバリーヒルズ

妻です。 サンタモニカからビバリーヒルズへは車で20分程の距離です ビバリーヒルズの街の入り口には、 「Bevery Gardens Park」という公園があり、屋外に様々なオブジェが展示されているのですが… 日本の草間彌生さんの作品も展示されてます 草間彌生さんの…

映画鑑賞始めました

夫です。 最近、週三回(土日+いづれかの平日夜)、映画館に行ってます! リクライニング式のソファで見ることができ、最高の座り心地です 我が家にはテレビがありませんので、(※詳しくはこちら) これまでは、AmazonPrimeビデオや動画配信サービスの無料…

サンタモニカ周辺のハイキング

妻です。 最近休日になると、よくハイキングに行きます 私たち夫婦は、山に関して詳しいわけでは無く… 日本では年1回ほど高尾山に行く程度でした (しかも、ケーブルカーで笑) サンタモニカ周辺には山があり、それらの山一帯が州立公園になっているので トレ…

日々の生活について

妻です。 なんだか、総まとめのような表題になってしまいました LAサンタモニカでの生活も、残5ヶ月 様々な部分で日本の良さを日々感じているのですが…今回は、はじめてLAサンタモニカで生活をしてみて、「良い」と感じた部分と「困る」と感じた部分を書いて…