はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末スポーツ観戦!その2~バスケットボール~

夫です。 週末スポーツ観戦の続きです! 前の記事はこちら・・・ ! 29日(日)は、メジャーリーグ・ワールドシリーズの第5戦! ドジャース(1勝)vsレッドソックス(3勝)@ドジャースタジアム! 前日は、マエケンの救援失敗もあり敗戦。。 ドジャー…

週末スポーツ観戦!その1~アメリカンフットボール~

夫です。 ザウェーブの抽選に5連敗したショック冷めやらぬ中、 メガミリオンズ(日本のロト6みたいなやつ)がキャリーオーバーしているというニュース。 もしかして、このためにザウェーブ落ち続けたんじゃないの?! と、遊びに来ていた両親とともに購入…

「The wave」抽選5回目&ラスベガスへ

妻です。 ついに最終決戦 行ってきました、抽選会5回目 まさか、5日もこの場所に通うとは思ってもいませんでした… 今日も朝からたくさんの車が並んでいます 夫「いよいよだよ✊今日当たれば、予定変更しなきゃね」 毎日、翌日分の抽選会をしているため もし今…

「The wave」抽選4回目

妻です。 本日も、行ってきました 4回目の抽選会です笑 今朝も抽選会場の駐車場には、たくさんの車が停まっています 本日の参加者は、147人 この中から10人が当選となります 夫「いやー、いよいよだよ最後の抽選会、どうか当たりますように」 昨日まで連続8…

「The wave」抽選3回目&Buckskin Gulchへ

妻です。 本日も毎朝の恒例行事「The wave」抽選会(3回目)に参加してきました 本日の参加者は135人。この中から10人が当選です…。 明日は雨の予報であるため、「The wave」に向かう道は悪路であること、4WDの車でない場合は、レンタカーをするか、個人ガイ…

「The wave」抽選2回目&ザイオン国立公園へ

妻です。 昨日に引き続き、「The wave」の抽選会に行ってきました→詳しくはこちら 本日の抽選会には、54組125人の方がいらっしゃいました この中から10人が当選します✨ 今日の私たちの番号は、「41番」でした。 夫にとって、「14」という番号には思い入れが…

アンテロープキャニオン&ホースシューベンドへ

妻です。 あっけなく、「The wave」抽選にはハズレてしまいましたが、本日の見どころスポットに出発です まずは… アンテロープキャニオンへ✨ このアンテロープキャニオンとは、アリゾナ州ページという場所にあり、ナバホ族の土地に位置する峡谷です 「アッパ…

「The wave 」抽選会へ

妻です。 ここグランドサークルに来た目的の一つが、「ザ・ウェーブに行く」ということです この「The wave」、波のような模様なため「wave」と呼ばれており、アメリカアリゾナ州の「Coyote Buttes(コヨーテ・ビュート)」 という場所のノースエリアにありま…

グランドサークルへ! ブライスキャニオン国立公園

妻です。 グランドサークルに来ています✨ グランドサークル(The Grand Circle)とは、アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径230km の円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。 10の国立…

FX口座(マネーパートナーズ、セントラル短資FX)を外貨預金的に活用!

夫です。 先日、海外でのお得な両替方法に関連して、 マネーパートナーズとセントラル短資FXを紹介しました! 海外でのオトクな両替方法について~海外生活編~ - はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記 海外でのオトクな両替方法について~海外旅行編…

海外旅行や海外生活のための英会話学校in日本

夫です。 海外旅行や海外生活において役に立つのは、英会話力!! 今回は、英会話力を伸ばす方法について、私の持論を紹介させていただきます! まずは、結論から!!! オンライン英会話学校で、慣れよう! まずは、各学校の無料体験レッスンを受けてみるこ…

海外でのオトクな両替方法について~海外生活編~

夫です。 今回はメモも兼ねて、お得な両替方法について書きたいと思います。 ※「海外旅行」と「海外生活」とでは、事情が少し違うので、 別の記事にしようとおもいます。 今回は、「海外生活」時の両替について! (海外旅行時の両替については、こちらをご…

海外でのオトクな両替方法について~海外旅行編~

夫です。 今回はメモも兼ねて、 お得な両替方法について書きたいと思います。 ※「海外旅行」と「海外生活」とでは、事情が少し違うので、 別の記事にしようとおもいます。 今回は、ニーズが多いであろう「海外旅行」時の両替について! (海外生活の両替につ…

アイスホッケー(NHL)観戦!

夫です。 メジャーリーグのシーズンが終わり、 ポストシーズンの始まりと同時に、 アイスホッケー(NHL)&バスケットボール(NBA)のシーズンが始まります! さっそく、アイスホッケーを観に行ってきました! 場所は、Staples Centerというところです。 アイ…