はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校に行っています

妻です。 表題の通り… 9月からESLに通っています ESL: English as a Second Language (英語以外を母国語とする人たちのための英語)の略。 英語を母国語とする学生が国語として学ぶEnglishと区別するため、大学付属の非英語圏の学生を対象とした英語コースを…

安くて美味しいハンバーガー

妻です。 アメリカといえば、 ハンバーガー せっかくだから、美味しいハンバーガーが食べたいー と、こちらに来てからいつも思ってます✨ 渡米直後、 夫の知り合いの方に教えていただいたハンバーガーは、 とてもジューシーで美味しかったのですが... お値段…

アイツらが犯人だ、だけど・・・何も言わないほうがいい

国内&海外ホテル予約は、『トリバゴ』で検索してから! 夫です。 サーフィンを始めることを宣言してから、 はや一カ月半が経過しましたが、実はまだ3回しかやってません。。 プライベートレッスンのインストラクターとの日程があわなくて、 レッスンの予約…

エンジェルスvsマリナーズ@エンジェルススタジアム

夫です。 先日の土曜日、アナハイムのエンジェルススタジアムまで行ってきました! 妻の目的は、もちろん大谷翔平です! 私は、ショータイム(翔 time, show time)はもちろんのこと、ひそかに別の期待を秘めてスタジアムに向かいます。 (※高速道路は、相変…

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーパークへ

妻です。 カルフォルニアに住むことになり、どうしても行きたかった場所… それはカルフォルニアディズニーランドに行くことでした✨ 夫にフリーウェイの運転を頑張ってもらい、ついに行くことができました 夫よ、good job カルフォルニアディズニーは、アナハ…

ゲティ・センターへ

妻です。 渡米し、2カ月経ちましたが 私たちはLA内の観光スポットが全然わかりません… この2カ月間、生活の立ち上げにかなりの多くの時間を費やしてきました ここ最近、ようやく生活が始動してきたので、私たちがよく参考にしている Trip Advisorを頼りに、 …

ドジャースタジアムで野球観戦!

ロサンゼルスのオプショナルツアーの予約はVELTRAで! 夫です。 アメリカといえばメジャーリーグ。 LAといえば、ドジャース! ※ちょっと車を走らせれば、大谷翔平のアナハイム・エンゼルスですが、 フリーウェイに怖くて乗れない私たちには、アナハイムは近…

妻、カルフォルニア州運転免許取得への道part2

妻です。 渡米してから、あっという間に2か月が過ぎようとしています…。 2か月経ち、いよいよ来週から英語の学校が始まります。 そして、車の運転免許を取得しました そうです!カルフォルニア州運転免許が取得できたのです ぺらぺらの紙ですが、これが運転…