はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドパークへ②

妻です。 続いて「ショー&食べ物」編です。 1.ショー、パレードについて この日の大きなショーとパレードは… この2つです。 本当は、水の上で行われる「Fantasmic!」 (確か、東京ディズニーシーでも同じ名前のショーがあったような) という夜のショーがある…

ディズニーランドパークへ ①

妻です。 カルフォルニア アナハイムにある 「ディズニーランドパーク」 に行ってきました 日本のディズニーランド・ディズニーシーのように、カルフォルニアには「カルフォルニアアドベンチャーパーク」と「ディズニーランドパーク」という2つのパークがあ…

LAカウンティー美術館へ

妻です。 アメリカでは、本日1月21日は 「Martin Luther King Jr. Day」という祝日です マーティン・ルーサー・キング牧師は、黒人公民権運動の指導者であり、ノーベル平和賞も受賞されました。そのキング牧師の誕生日は1月15日なのですが、米国では毎年1月…

RUNYON CANYON PARKへ

夫です。 アメリカのスーパーでは、ステーキ肉が日本と比べ安い! 日本のお肉のような、とろける食感では決してありませんが、「The肉」感があり、美味しいです。 そのため、我が家は高頻度で食べているのですが、時々薄いお肉が食べたくなります。 特に豚肉…

はじめての恐怖体験 in メトロ

夫です。 1/1、ローズパレードをみにいきました! ↓こちら! ローズパレードは朝8時から開催されますが、 前日から場所取りをする人がたくさんいるほど人気です! 向かいの方々はベッドまで用意しています!! 私たちはそこまでの元気はないですが、少し…

我が家のテレビ事情 in ロサンゼルス

夫です。 唐突ですが、我が家にはテレビがありません! ずっとアメリカにいるわけではないですし、 パソコンがあるのでいらないだろうと。 帰国前の処分も面倒ですし・・・。 ただ、いざ生活を始めてみると、テレビをみたいときがあります! 例えばこんなと…

デスバレー国立公園へ

妻です。 ついに、デスバレー国立公園に到着です LAからは、車で4時間30分程の場所にあります (レッドロックキャニオン州立公園からは2時間30分程です) デスバレー国立公園(Death Valley National Park)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のシエラネバダ…

レッドロックキャニオン州立公園へ

妻です。 年明け早々、デスバレー国立公園へ デスバレー国立公園へは、サンタモニカから車で4時間30分程かかります 休憩目的で、その手前にある レッドロックキャニオン州立公園に行ってきました✨ 夫「ここから先は有料みたいだけど、この手前は無料‼️」 と…

お正月〜ローズパレード&LAで初詣!〜

妻です。 LAで初めての新年を迎えました 私の職業柄、日本でのお正月はいつも仕事だったため、初めて海外で過ごすお正月です きっと、こんな風にお正月を過ごすことはもう二度とないんだろうな… ということで… LAでの「Happy New Year」感を味わうため、 毎…