はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

オーロラ

は、まだ見ることができていません😖💦

 

妻です。

オーロラを見にアラスカにやってきたのですが、まだ遭遇できていませんー💦💦

夫「やっぱり冬かなぁ」

妻「マイナス40度は耐えられない❄️💦」

そもそもオーロラは、条件さえ揃えば一年中見ることが出来るらしいのです😁

f:id:nakamichi305:20180823041540p:image

これ、オーロラ予報なのですが、緑の帯の場所が観測可能な地域です。私たち、帯の中の丁度真ん中にいるので、予報では見えるはずです😆✨

ですが、連日夜は曇りか雨…😣💦

やはり晴天率の高い冬のほうが、オーロラ観測確率が上がるとのこと❄️

マイナス40度ですが…😱

 

オーロラ観測のため、今回もエアビーのお宅にお世話になっています😁

f:id:nakamichi305:20180823042110j:image
f:id:nakamichi305:20180823042056j:image
f:id:nakamichi305:20180823042123j:image

個人宅とは思えないほどの大豪邸で、すごいお家でした⭐️

f:id:nakamichi305:20180823042321j:image
f:id:nakamichi305:20180823042314j:image

家の中には、なんとミニシアターがあります😆✨

3Dメガネをかけ、3Dにて映画鑑賞です😆ポップコーンの機械まで✨

 

そしてお庭には…

f:id:nakamichi305:20180823042646j:image

ジャグジーまで😱

このお宅、すごすぎです💦


f:id:nakamichi305:20180823042917j:image

ご飯付きではないはずなのに、ご主人BBQをして下さいました😆

さすが、

スーパーホスト✨のお宅です😍

 

夫「先帰る?俺、もうちょいここにいることにする😁」

妻「いやいや…先帰れば?笑」

 

次の観測場所に移動です🚘

f:id:nakamichi305:20180823043247j:image

またまたエアビーのお宅なのですが、今度はかなり山奥にやってきました😁

f:id:nakamichi305:20180823044030j:image

f:id:nakamichi305:20180823043335j:image

f:id:nakamichi305:20180823043400j:image

ステキな山小屋です😁

そろそろ、オーロラ見えるといいんですが😫💦

 

つづく。