はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

WDWへ‼①〜準備編〜

妻です。

 

渡米中、どうしても行きたかった場所…

それはフロリダにある

✨ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)✨です😊

ついに行くことができました👍

 

ディズニーワールドは、フロリダのオーランドという場所にあり、日本からディズニーワールドを訪れるには、オーランドへの直行便が無いため、アメリカ国内で乗り換え✈️をしなくてはいけません💦

となると、フライトトータル時間も17〜18時間✈️ということになります😖

 

LAからオーランドへは約4時間30分のフライトで行くことができるため、渡米中どうしても行きたかったのでした😁

 

さて、

まずは…ホテル選びです👍

なるべくコストを抑えて旅をするため、始めはディズニーワールド周辺のビジネスホテル的なものを予約していました😄

しかし、色々と調べていくうちに…

ディズニーオフィシャルHPからオフィシャルホテルを予約した方が、かなりのメリットがあることがわかり…

f:id:nakamichi305:20181112234814p:image

オフィシャルページからホテルを予約しました😊

オフィシャルホテルの数は、なんと20💦を超えるのですが、全く迷うことなく笑、1番リーズナブル

オールスターミュージックリゾートというホテルを予約しました😆

f:id:nakamichi305:20181112235832p:image

1泊一部屋約1万円だったので、日本のディズニーオフィシャルホテルに比べると随分と安く泊まることができます👍

夫です。

チェックイン時に連泊中のベッドメイキングを辞退すると、1泊あたり10ドルのクーポンがもらえ、さらにお安くなります!

※4泊なら1~3泊目分の30ドル。ホテル内・パーク内で利用可能です。

ここからは、オフィシャルホテルのメリットです😆

 

①素敵なしおりが届く

f:id:nakamichi305:20181113140602j:image

HPから予約し、2週間ほどで名前入りの素敵なしおりが届きました😆

f:id:nakamichi305:20181113140622j:image

↑名前が印刷されていました😆👌

 

②マジックバンドが無料

色々調べていくうちに、ディズニーワールドには「マジックバンド」というものが存在することがわかりました😆

f:id:nakamichi305:20181114074511j:image

「マジックバンド」はパーク入場時にパークチケットの代わりとなり、

f:id:nakamichi305:20181113021941j:image

時には、ファストパスでのアトラクション入場時に必要となり、

 f:id:nakamichi305:20181113035359j:image

ホテルの部屋の鍵となり、

f:id:nakamichi305:20181113022118j:image

またクレジットカード情報を同期させると、パーク内でお財布代わりになるという、すごいものでした👍

f:id:nakamichi305:20181113095354j:image

バンドの色はオフィシャルHPから自分が好きな色を選びます✨

ちなみにこのバンド、ミッキーの裏側には自分の名前が印刷されていました😁

f:id:nakamichi305:20181113093812j:image

オフィシャルホテルに宿泊すると、マジックバンドは無料ですが、宿泊していないとパーク内で購入しなくてはいけません💦

f:id:nakamichi305:20181113001002j:image
f:id:nakamichi305:20181113000955j:image

名前入りマジックバンドは、出発直前に我が家に届きました😊

 

③マジカルエクスプレスバス(空港とホテル間の往復バス)が無料

 

オーランド空港とホテル間の移動方法を考える必要がなくなりました😊

f:id:nakamichi305:20181113020457j:image

空港からディズニーワールドへは、バスで30〜40分程で到着です🚘

f:id:nakamichi305:20181113214032j:image

中は広々としてます👍
f:id:nakamichi305:20181113214027j:image

空港からホテル行きのバスに関しては、オフィシャルページから予約しますが、

帰りの便に関しては、帰る前日に部屋のドアに明日のバスの時間が書かれた紙がかけられていました👌
f:id:nakamichi305:20181113214022j:image

 

④空港でスーツケースを自分でピックアップせずに、ホテルの部屋まで運んでくれる

 

空港って、自分が到着しても荷物がなかなか出てこなくてかなり待ちますよね😅

f:id:nakamichi305:20181113031721j:image

自宅に事前に送られてきた、この黄色のタグをスーツケースにつけると、オーランド空港からホテルの部屋に直接届けてくれます✨

f:id:nakamichi305:20181113095929j:image

空港で自分で荷物を受け取らなくていいんです😆

本当にすごいサービスでした👌

ちなみに、ちゃんと部屋に届けられていました✨

 

注:このサービスはアメリカ国内から申し込みした場合のみのようです💦

 

④ファストパスが出発60日前から予約できる

 

これはかなりのメリットでした👌

1日3つのアトラクションのファストパス予約が事前にできます😆

各パークの人気アトラクションのファストパスは、当日だと全然余っていません💦

f:id:nakamichi305:20181113021236p:image

ファストパスは、カルフォルニアディズニー同様、専用アプリをダウンロードし、ここから予約します👌
f:id:nakamichi305:20181113021241p:image

パーク外でも待ち時間を検索することができるので、何のアトラクションのファストパスを取るべきか、とても参考になりました👌

 

⑤ホテルとパーク間の無料送迎

f:id:nakamichi305:20181113021603j:image

各パークへは、10分〜20分おきぐらいにバスが出ていました😊

私たちのホテルは、最もリーズナブルなホテルだったので、お客様も多く…

行きも帰りもバスは結構混んでいました💦

 

⑥エクストラマジックアワーがある

オフィシャルホテル宿泊者限定で、入園時間1時間前に(パークによっては閉園後2時間)パークで遊ぶことができます✨

f:id:nakamichi305:20181113022414j:image

とは言っても、オフィシャルホテルが20を超えるので、エクストラマジックアワー時にパーク内を歩いている人はそれなりに多かったです💦

しかし、いざアトラクションに乗ろうとすると、やはり待ち時間はかなり短縮されました👍

 

ということで、オフィシャルホテルに宿泊するとメリットがたくさんあります😆✨

 

さて、準備が整ったところでオーランドに向け出発です✈️

f:id:nakamichi305:20181113035806j:image

 

つづく。