はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

WDWへ‼️③〜Magic kingdam ショー・食べ物編〜

妻です。

 

さて、「Magic kingdam」の

ショーと食べ物のご紹介です😆

 

1、ショーについて

①昼のパレード

東京ディズニーランドと同様に、パーク内を巡ってくれるパレードです👍

f:id:nakamichi305:20181114224315j:image

カルフォルニアにあるアドベンチャーランドの夜のパレードクオリティは低かったのですが…💦
f:id:nakamichi305:20181114224131j:image
f:id:nakamichi305:20181114224127j:image
f:id:nakamichi305:20181114224123j:image

ここフロリダでは、東京ディズニーランド同様、とても楽しむことができました👌

ティンカーベルに関しては、ちょっとイメージと異なりましたが…笑

 

②夜のショー「Happy Ever After Fireworks」

シンデレラ城のプロジェクションマッピングと、大迫力の花火です✨

f:id:nakamichi305:20181114231327j:image

これでもかとばかりに、花火が打ち上げられます✨
f:id:nakamichi305:20181114231331j:image

驚くべきことは、クライマックスの演出です‼️

ティンカーベルが、シンデレラ城から飛び出すのです😄

人形とかでなく、本物の⁉️ティンカーベルですよ✨(ワイヤーもあんまり見えず、本当に驚きました)

f:id:nakamichi305:20181115033629j:image

花火の中を飛んでるので、火傷しないのか心配でした💦

手を振りながら、空を飛んでました‼‼‼
f:id:nakamichi305:20181114231335j:image

 

2、食べ物について

ディズニーワールド内の食べ物について、共通に言えることは、全体的に高いです😖

f:id:nakamichi305:20181115015815j:image

普通の水のペットボトルが$3.5💦

コーラなどのソーダ類は$4.5です😖

 

①ピノキオ・ビレッジハウスのピザ

f:id:nakamichi305:20181117223203j:image

このピザは確か$12くらいでした👍

ピザの生地はクリスピーで美味しかったですが、出てきた時点で、すでに冷えてました😖💦

しかしこのレストラン、すごいことにピザを食べながら隣のイッツ・ア・スモールワールドの乗り場を眺めることが出来ます👌
f:id:nakamichi305:20181115012334j:image

 

②アロハ・アイルのパイナップルフロート
f:id:nakamichi305:20181115012330j:image

Doleのパイナップルフロートです😊

パイナップルジュースの上にパイナップルソフトクリームが乗っているのですが、これが甘さ控えめで非常に美味しかったです👍ディズニーワールド全体で振り返ってみても、1番美味しかったです✨

ただし量は多いので、2人で1つで丁度よいかもしれません😖

f:id:nakamichi305:20181115020133j:image

 

③ペコスビル・トールテール・イン&カフェのタコス

 

3個入りで、確か$10ぐらいでした。

トルティーヤにお肉のみが入っている状態で提供され、サラダバーのような場所で自分で好きなだけ野菜を入れることができます👌

生野菜を食べることができる、貴重な場所でした✨
f:id:nakamichi305:20181115012349j:image

 

④ トルトューガ・タバンのターキーレッグ

f:id:nakamichi305:20181115021015j:image

東京ディズニーランドでもお馴染みの、ターキーレッグです✨

値段は$13ぐらいと、日本よりもお高めですが、大きさも2〜3倍ありました💦味の方は、少々脂っこく胃がもたれました😖

⑤美女と野獣エリアのレストラン

美女と野獣エリアには、2つのレストランがありました✨

 

1つ目は、「ガストンの酒場」

f:id:nakamichi305:20181115022352j:image

映画に登場する街並みが再現されていました✨

 

2つ目は美女と野獣のレストランです😆

今回は利用しませんでしたが、映画に出てくるダンスホールで食事を食べることが出来るみたいです👌
f:id:nakamichi305:20181115022356j:image

東京ディズニーランドにも、今後「美女と野獣エリア」が建設される予定みたいなので、ぜひこのレストランも来日して欲しいですよね😆👍

 

つづく。