はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

La Brea・Tar Pits Museumへ

妻です。

 

サンタモニカから車で30分程の距離にある、

La Brea・Tar Pits Museum」という博物館に行ってきました😊

f:id:nakamichi305:20190308070110j:image

この博物館、「La Brea」という街にあります。

「La Brea」とはスペイン語で、英語に訳すと「The Tar」という意味。

 

なんと😱この辺り一帯は5万年前💦から「タール」と呼ばれるアスファルトの液体が地下から湧き出ており…

その昔タール池から出てこられなくなった動物達が数多く…。

f:id:nakamichi305:20190308071051j:image

その動物達の化石が展示されているのが、この博物館です。

f:id:nakamichi305:20190308071146j:image

博物館外エリアでは、現在もプツプツとアスファルトが湧き出ている姿を見ることができます✨

f:id:nakamichi305:20190308071355j:image

ピット湖」と呼ばれるタール池です。

写真では分かりづらいですが…

タールがいきなりブクブクと湧き出てくるので、びっくりします💦

 

妻「大分の別府温泉地獄巡りで、似たようなものを見たような笑」

f:id:nakamichi305:20190308071904j:image

:これは別府温泉地獄巡りで実際に見たものです😅💦

 

話は戻りますが…

f:id:nakamichi305:20190308072119j:image

このタール池周囲は…

道路を作っている工事中のような

アスファルト臭がします。

要するに「タール」の独特な香りが💦

タールが湧き出ているのは池だけでなく…

芝生の真ん中にも😱
f:id:nakamichi305:20190308071351j:image

敷地内、あちらこちらに湧き出ているみたいです💦
f:id:nakamichi305:20190308071342j:image

夫「すごいねここ💦」

 

現在も外エリアでは、化石発掘が行われています。
f:id:nakamichi305:20190308071359j:image
f:id:nakamichi305:20190308071346j:image

 

さて…博物館内エリアのご紹介です。

博物館内は有料ですが、外のタール池エリアは無料で楽しむことができます✨

f:id:nakamichi305:20190308072808j:image

夫です。

駐車場は15ドルですが、周辺に路駐することも可能です。(近くは2時間限定のところがほとんどですが、4時間OKの通りもありました。なお1キロくらい南下したエリアは、時間制限なく路駐OKでした。)

また入館料についてですが、毎月第一火曜日が無料デーのようなので、都合のつく方は無料デーにぜひ!要事前予約みたいです。

ちゃんと、日本語パンフレットもありました。
f:id:nakamichi305:20190308072846j:image

タール池から発掘された、動物の化石が数多く展示されています。
f:id:nakamichi305:20190308072818j:image
f:id:nakamichi305:20190308072837j:image
f:id:nakamichi305:20190308072823j:image

↓これ全部オオカミの頭部の化石です💦
f:id:nakamichi305:20190308072814j:image

博物館内には研究所も併設されており、ガラス越しで拝見することができました😊
f:id:nakamichi305:20190308072833j:image

改修工事中で入ることができませんでしたが…中庭エリアもあります。
f:id:nakamichi305:20190308072828j:image

妻「ちょっと、ちょっと、ちょっと‼️みてみて‼️‼️

 

夫「何⁉️いきなり大きい声出さないで💦」

 

妻「トトロだよ‼️‼️‼️‼️トトロ‼️」
f:id:nakamichi305:20190308072803j:image

夫「……えっ💦そこ⁉️⁉️⁉️😅💦

この博物館の化石とか、外のタール池じゃなくトトロに感動なの⁉️⁉️😅」

 

LAに来て、

初めて日本人以外の方が日本のキャラクターの物を持っている場面に遭遇し、とても感動した妻なのでした✨

 

本来の目的(タール)と同様に良いものを見ることができた所で、

サンタモニカに戻ります🚘

 

つづく。