はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

映画鑑賞始めました!Part2

夫です。

 

最近、週三回、映画館に行ってます!(詳しくはこちら

 

f:id:nakamichi305:20190404150542j:image
f:id:nakamichi305:20190404150538j:image

リクライニング式のソファで見ることができ、最高の座り心地なのは前回ご紹介した通り!最近の鑑賞記録を紹介したいと思います!

 

これまでの鑑賞記録(私の独断評価付き)

※5段階評価には、私の英語力でも楽しめたか・・が大きく影響してます!

  

What men want 5/5

あるときから、男性の心の声が聞こえるようになっちゃう!って話です。

仕事上では結構役立ちそうな能力ですね!

コメディタッチで飽きさせません。主人公、キャリアウーマンなのに、行動は危なっかしいです。アメリカ人ってこういう感じなのかな・・・

 

Fighting With My Family 4/5

プロレス一家の実話です!

両親と兄(Zak)、妹(Paige)で、ローカルプロレス@イギリスを開催しています。

ZakとPaigeがビックチャンスを掴みかけるものの、Zakはその手からこぼれてしまう。。嫉妬から兄弟の関係がギクシャク・・・。荒れ狂うZak。

一家の歯車が狂いかけつつ、心身ともに衰弱しつつも、再びまとまった家族を支えに、Paigeは努力と幸運で一気に頂点へ!そんなシンデレラストーリー!

 

How To Train Your Dragon: The Hidden World (Prime 3D) 5/5

ポスターから子供向けの映画と予想しつつ、特に映像を期待して鑑賞。

期待通り、アバターっぽく迫力ある映像で、ストーリーもシンプルで私たちの英語力でも十分理解できました!

これまで観た3D映画の中で、最も3Dを活かせていた映画だったかと!

シリーズ物であることを後日知りました・・・。前作も動画配信サービスの無料体験(U-NEXT 等)で観ようと思います!

 

Isn't It Romantic?! (おかわり)5/5

ストーリーを把握しているので1回目よりも楽しめました!

 

Tyler Perry's  A Madea Family Funeral 0/5 

コメディー映画という情報だけで観た映画。

話が全く分かりませんでした・・・。0点というより評価不能。。

 

A Star is Born Encore(Dolby) 5/5 

Encoreってなんだろう?と辞書引くとアンコールでしたw

歌のシーン等が追加されているとのことでしたが、どの部分が追加されたのか明確にはわかりませんでした・・・。

 

Apollo 11 5/5 

アポロ11号についての、ドキュメンタリー映画です。

小学生のころ、地元の宇宙科学館で、月面ではカンガルーのようにぴょんぴょん歩く・・・と習ったと記憶していたのですが、普通に歩いている映像に衝撃を受けました。

 

Captain Marvel(3D) 3/5 

素晴らしい映像でした。ストーリーは英語力の問題でついて行けてないところも多々ありましたが・・・。

鑑賞した翌日に仕事でたまたまお会いした方が、本作のCGを担当されたとのことで、もう一度観てみようと思います!

 

Greta 3/5 

ホラー嫌いですが、先に鑑賞した友人がそれほど怖くない・・と言っていたので観てみました!結構怖かったですw指のシーンとか・・・。

ストーリーは面白かったです。また観たいとは思わないですが・・・

 

The Kid ?/5 

夫婦共々、寝てしまいました。。夜22時から観る映画ではなかったです。 

 

Captain Marvel 3D (おかわり) 4/5 

2回目だったので、前回わからなかったところがいくつか解決しました!あと、前回途中寝ていたことが判明しましたw

 

Nancy Drew And The Hidden Staircase 3/5 

Nancyの能力の高さにびっくり。ホームアローン的な要素があり、Nancyたちの会話の中にもホームアローンという言葉が出てきました。

 

Wonder Park(3D) 4/5 

予告を観ていて気になってました。ちょっと予想していたストーリーとは違いましたが、なかなか面白いストーリーでした!3Dが活かせてました!

 

Green Book(おかわり) 5/5 

やはり、アカデミー賞受賞作ですね!

 

Five Feet Apart 5/5 

ある病気にかかっている二人のラブストーリー。同じ病気である二人は、5フィート(150センチ)以内に近づくことが禁止されています。。

病院のポリシー?それとも病気自体の特徴?ググりましたがそのような情報は見つからなかったので、この病院のポリシーなのだと推測します。病気に対する偏見につながらないのかな…と気になりました。

 

US(dolby) 5/5 

ホラーをdolbyで!!ホラー嫌いですが、dolbyシアターで映画を観たく、夫婦ともども意を決して観に行きました!いつも(?)うとうとする妻も全くその素振りがなくw

びっくりしたのが、悪役を退治するごとに、歓声と拍手がわいたこと!

また、主人公が、悪役が車の下に隠れてるのではないかと車の下をのぞいたところ(実際は車の上にいる。)、「(ちげーよ、うえだよ!)ワッハッハッハ~」みたいに笑い声が聞こえてきたのには、感性の違いを感じました。

ストーリについては、最後の逆転は完全に想定外でした。

 

Captive State 2/5 

エイリアンと人間の世界の話だと思います。途中寝てしまったこともあり、よくわかりませんでした・・。

 

Dumbo(Dolby) 5/5 

ダンボがかわいい!ストーリーを初めて知りましたが、結末を知った今思うこと、、ディズニーランドにダンボの乗り物があっていいのでしょうか・・。

 

Wonder Park(おかわり) 5/5 

ドラゴンかこれかで迷い、こちらをおかわりしました。3Dのほうがいい気がしましたが、十分楽しめました!

 

Dumbo(3D, おかわり)5/5 

3Dでも観てみたく、数日前に見たばかりですがおかわり!

映画自体よりも衝撃的なことが・・・それはこの記事の最後に書きます。

  

ということで、3か月間、延べ40作品弱の映画を観てきましたが、

ここで退会することにしました。

退会ですが、ちょっと面倒です。次の課金日の5日以上前に、①HPのお問い合わせフォームで退会する旨を送る、②TELする、の2通りです。①をしてみましたが、送信後数日経過しても、返信なし・・・。課金日が迫ってきたので、TEL連絡して解約してもらいました。

 

リーズナブルで満足のいくサービスだったのですが、

映画は月1回くらいでいいかなぁというのが今の正直な感想ですw

f:id:nakamichi305:20190404151041j:image

映画の食べ放題、日本ではできないことなのでいい経験なりました!

 

ちょっと、感じたことをいくつか。

アメリカ人(とは限りませんが)、

・予約した席ではない席に座る人、

・映画中も話をする人、

・いちいち大きなリアクションをとる人、

・ポップコーンを散らかし放題の人、

・ごみを席にそのまま放置する人、

が、結構います。。

 

スマホで撮影している人や、

犬を連れてきている人(2時間静かにしてたワンちゃんすごい!)、

どこからか侵入したホームレス、

もちょいちょい見かけました。

 

特に散らかり放題の席や、あふれかえったごみ箱を見ると、

せっかくきれいなシアターなのにもったいないなぁと感じます。

 

さて、最後の映画となった「ダンボ」。

開始15分のあたりで、突然映像が途切れ・・・

火災発生、避難するように!!!!

とアナウンス。

みんな(動じることなく)外へ避難!

f:id:nakamichi305:20190404150949j:image

こんなに観てたんですねw


f:id:nakamichi305:20190404150945j:image

消防車が2台来て、

f:id:nakamichi305:20190406143550j:plain

安全が確認され、再び中へ。

この状況に乗じて、

到底映画を観ていたとは思えない・・・、

大きなゴミ袋を四つ抱えたホームレスが一緒に中に入ってました。。

 

こうして再開された映画ですが、

寝てしまいました。。

中断のせいで、終わったの深夜1時くらいですよ・・・

最後の映画を寝てしまったことは少し後悔です^^;

 

ちなみに、火災報知器の誤作動(?)は、アメリカではよくあること。

私のアパートでも2~3回くらい、1度は消防車来ました。

妻は学校でも避難したことがあるので、今回で計3回目の避難訓練?(笑)