はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

サンフランシスコからサンタモニカへ 州立1号線南下の旅 Part2 [Elephant Seal Vista Point・ソルバング・サンタバーバラ・カマリロアウトレット]

妻です。

 

さて、サンタモニカへの南下は続きます👍

内陸部フリーウェイを使用しつつ、1号線も使用し進みますが…

海岸部1号線からの眺めは絶景です✨

f:id:nakamichi305:20190510000810j:image

 

3.Elephant Seal Vista Point

ここは、1番おススメしたい場所です!!!

ゾウアザラシという種類のアザラシ群生地です。
f:id:nakamichi305:20190510000802j:image
f:id:nakamichi305:20190510000747j:image

今まで見たことがない光景が広がっていました‼️‼️‼️‼️‼️
f:id:nakamichi305:20190510000806j:image

もう、大量のゾウアザラシがあちらこちらに笑。
f:id:nakamichi305:20190510000751j:image

ビーチ沿いに、ずらーーーーっと並んで寝ていました💦

f:id:nakamichi305:20190510000755j:image

妻「岩っぽいけど、これ全部アザラシ⁉️⁉️⁉️⁉️」

アザラシの臭いは、アシカより若干マイルドです笑。
f:id:nakamichi305:20190510000759j:image

今は脱皮のシーズンのようです。

今まで見たことがない大量のアザラシに本当にびっくりしました💦

 

4.ソルバング

大量のアザラシがいる場所からさらに南下した場所、サンタバーバラ近くに

カルフォルニアのデンマーク」と呼ばれている場所があります。

f:id:nakamichi305:20190510002239j:image

1911年にデンマーク人によって設立された小さな街ですが、

アメリカっぽくない光景を見ることができます👍
f:id:nakamichi305:20190510002242j:image

f:id:nakamichi305:20190510003056j:image
f:id:nakamichi305:20190510003059j:image

 

↓郵便局もアメリカっぽくない建物でした😆
f:id:nakamichi305:20190510002304j:image

 

この街には、「デニッシュ」が売られているパン屋さんが立ち並んでいます✨

f:id:nakamichi305:20190510003449j:image
f:id:nakamichi305:20190510003445j:image

妻「どれも甘そうだ😖💦」
f:id:nakamichi305:20190510002247j:image

日本でも、多くのパン屋さんで売られている「デニッシュ」って、デンマークの食べ物だったんですね💦

知りませんでした笑。
f:id:nakamichi305:20190510002308j:image

甘そうなパンが並んでいましたが、せっかくなので購入してみることに👌
f:id:nakamichi305:20190510002251j:image

購入したチーズデニッシュは、甘すぎることもなく美味しかったです✨

 

観光客が多い街ですが、無料路駐スペースもたくさんあります👌

f:id:nakamichi305:20190511010326j:image

 

5.サンタバーバラ

f:id:nakamichi305:20190510004718j:image

「カルフォルニアのデンマーク」ソルバングから40分程南下した場所にあります。

サンタバーバラは、「カルフォルニアのスペイン」と呼ばれています😁

以前訪問したことがあるため、今回はスキップすることに💦

 

nakamichi305.hatenablog.com

とってもステキな場所なので、皆さまぜひお立ち寄り下さい😁

 

6.カマリロアウトレット

いよいよサンタモニカに近づいてきました😆👍

f:id:nakamichi305:20190510004347j:image

最後はアウトレットで買い物し、帰宅することに👌

「UGG」や「The North Face」などのアメリカブランドは、日本で購入するよりもかなりお得にお買い物できます😆

 ちなみに…多くのお店では「学割」が適用されます!

(ここのアウトレットに限らず、アメリカ国内の多くのアウトレットでも適用されています。)

もしアメリカの大学IDなどをお持ちの方は、是非ともレジで提示してみてください。もしかしたら、日本の学生証でも大丈夫かも⁉️⁉️どなたか、試してみてください笑。

 

さて…

f:id:nakamichi305:20190510005249j:image

1号線を使用した南下の旅もこれで終了です🚘

サンフランシスコ〜サンタモニカへは、

ぜひ1号線を使用してみて下さい😊

サンフランシスコから南下する場合、海沿いの場所は絶景を眺めることができます‼️‼️‼️

 

アメリカは右側通行のため、サンタモニカからサンフランシスコ方面に北上するより、

サンフランシスコからサンタモニカ方面に南下したほうが景色が良いかもしれません👌

 

つづく。