はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

アンテロープキャニオン&ホースシューベンドへ

妻です。

 

あっけなく、「The wave」抽選にはハズレてしまいましたが、本日の見どころスポットに出発です🚘

 

まずは…

アンテロープキャニオンへ✨

f:id:nakamichi305:20181015133139j:image

このアンテロープキャニオンとは、アリゾナ州ページという場所にあり、ナバホ族の土地に位置する峡谷です😊

 

アッパー」と「ロウアー」という2つの岩層から成っていますが、

今回はロウアー・アンテロープ・キャニオンを訪れます🚘

f:id:nakamichi305:20181015132930j:image

ナバホ族の土地のため、アンテロープキャニオン内に個人で訪れることはできません💦

ガイド付きツアーに参加します👌

f:id:nakamichi305:20181015133041j:image

 

さて予約時間になり、いよいよアンテロープキャニオンの中へ😆

f:id:nakamichi305:20181015133522j:image

「ロウアー」のため、407m下までどんどん階段を下がります😁
f:id:nakamichi305:20181015133526j:image

 

その途中…

f:id:nakamichi305:20181015133703j:image

「The wave」もどきが、ちらほらと😁
f:id:nakamichi305:20181015133659j:image

妻「The waveって、きっとこんな感じじゃない?😁もう行かなくてもいいかも笑」

 

夫「ここまで来たのに、そりゃないよ笑」

 

さて…話は戻り

階段を下ると、そこには…

f:id:nakamichi305:20181015134330j:image

すごい空間がありました✨
f:id:nakamichi305:20181015134333j:image

 

妻「すごい✨」

 

思わず言葉を失います💦

f:id:nakamichi305:20181015134336j:image

ガイドさん曰く、

↑これは、女の人が髪をなびかせている様子のようです✨

女の人が横を向いている感じ、皆様お分かりいただけますか⁉️

 

f:id:nakamichi305:20181015134103j:image

ロウアーアンテロープキャニオン内は、こんな感じの急な階段を登ったり、下ったりします✨

とにかく内部は絶景の嵐です😆
f:id:nakamichi305:20181015134845j:image

そして最後は…

f:id:nakamichi305:20181015135049j:image

こんな感じの所からでてきました💦

 

このアンテロープキャニオン、最初に発見した方、本当にすごいと思います✨

 

感動した状態のまま、

次の目的地「ホースシューベンド」に向かいます🚘

f:id:nakamichi305:20181015135404j:image

ここは、グレンキャニオンダムの下流にあり、馬の蹄の形をしているため「ホースシューベンド」と呼ばれています😁

f:id:nakamichi305:20181015135542j:image

夫「確かに馬の蹄の形をしてるけど、さっきのアンテロープキャニオンがすごすぎて、感動が少ない笑」

 

ありゃま💦

せっかく来たのに😫

 

と言いましても、

素晴らしい場所なので皆様どうぞ足を運んでみて下さい🚘

 

 

つづく。