はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

「The wave」抽選2回目&ザイオン国立公園へ

妻です。

 

昨日に引き続き、「The wave」の抽選会に行ってきました😁→詳しくはこちら

f:id:nakamichi305:20181016115022j:image

本日の抽選会には、54組125人の方がいらっしゃいました💦

この中から10人が当選します✨

 

今日の私たちの番号は、「41番」でした。

夫にとって、「14」という番号には思い入れがあるようで……

 

夫「いや〜今日の番号はいい数字だね✨俺のラッキーナンバーをひっくり返した番号だよ👍今日は当選すると思う😁」

 

妻「笑」

 

さて、9時になり

いよいよ抽選会の開始です👌
f:id:nakamichi305:20181016115019j:image

昨日7回目の挑戦の方、今日も参加されていました✨

1週間もこの会場に毎日通い続けているとは、本当にすごいと思います😆

 

抽選会場の方「No.forty〜〜〜〜2」

 

😫😫😫😫😫

 

1番違いで、またもや落選です💦

 

気を取り直し…

本日はザイオン国立公園に向けて出発です🚘

f:id:nakamichi305:20181016120148j:image

この国立公園、とにかく岩岩岩岩
f:id:nakamichi305:20181016120128j:image

あっちも、こっちも、360度岩に囲まれています😆
f:id:nakamichi305:20181016120137j:image
f:id:nakamichi305:20181016120143j:image
国立公園内は、マイカー🚘禁止のため

シャトルバスで移動します✨

f:id:nakamichi305:20181016120435j:image

f:id:nakamichi305:20181016120617j:image

シャトルバスは各ポイント毎に停車し、

バス停を中心にトレイルコースが設定されています😊

f:id:nakamichi305:20181016121750j:image

トレイルの中には、水の中を進んで歩くコースもありました✨

 

夫「なんか、滝があるみたいだよ😆」

ということで、別のトレイルのコースへ👌

f:id:nakamichi305:20181016121929j:image

いい感じの滝です😄

 

妻「特に水の音とかしないけど、いきなり出てくるのかな😆」

 

期待を込めて、30分程歩くと……
f:id:nakamichi305:20181016121924j:image

ちょろちょろ流れる滝が現れました😫

 

妻「これ、さっきの写真の滝だよね⁉️」

 

どうやら水量不足のようです😖

 

ちょっと残念な気持ちになった帰り道…

f:id:nakamichi305:20181016122555j:image

シカの親子に遭遇です✨

一気にテンションが上がりました😆

 

f:id:nakamichi305:20181016122807j:image
f:id:nakamichi305:20181016122810j:image

とにかく岩だらけのザイオン国立公園、おすすめです👌

 

さて、

この国立公園、入場料は車一台$35ですが

アメリカ国立公園共通の年間パス($80)があり、我が家はアラスカのデナリ国立公園訪問の際に購入しました😁

f:id:nakamichi305:20181016124036j:image

今回の旅で、2箇所の国立公園を訪れた我が家、アラスカのデナリ国立公園を含めると、アメリカ国内3箇所の国立公園を訪問したことになります👌

 

とりあえず、元は取れたと思います😊👌

 

 

つづく。