はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

「The wave」抽選3回目&Buckskin Gulchへ

妻です。

 

本日も毎朝の恒例行事「The wave」抽選会(3回目)に参加してきました👍

f:id:nakamichi305:20181017084957j:image

本日の参加者は135人。この中から10人が当選です…。
f:id:nakamichi305:20181017085000j:image

明日は雨の予報であるため、「The wave」に向かう道は悪路であること、4WDの車でない場合は、レンタカーをするか、個人ガイドをお願いすることなどの注意点の説明がありました😫💦f:id:nakamichi305:20181017085003j:image

夫「当選したら、これはガイドさんにお願いするしかないね」

 

妻「そ、そうだね💦(当たるかな〜笑)」

f:id:nakamichi305:20181017090503j:image

9時になり、本日もガラガラが開始です😁

 

夫「今日の番号は39。おっ、thank you(39)だよ👍きっと、ついに当たるね😁」

妻「そ、そうだね💦(当たるかな〜笑)」

 

昨日連続8回参加していたご夫婦、なんと今日もいらっしゃいました💦

今日で9回目の参加です🤩

 

さて、私たちの本日の結果は………

 

 

 

ハズレです😫😫😫💦

(残念ながら連続参加されているご夫妻も…)

 

 

今日も気を取り直し、次の場所に移動です💦

今日の目的地は、「Buckskin Gulch」という場所です。

f:id:nakamichi305:20181017205620p:image

なんと「The wave」へ向かう道の途中にあるとの情報を元に、早速出かけます🚘

 

妻「道、大丈夫かな…😖」

夫「さっき、抽選会場の人に聞いたけど、今日は晴れてるから我が家のプリウスでも大丈夫だって言ってた👌」

 

さすが情報収集が得意な夫👍

 

さて……

いよいよ未舗装の道が近づいてきました🚘


f:id:nakamichi305:20181017091454j:image

妻「これ、大丈夫⁉️⁉️⁉️😱😱

かなりのガタガタ道だよー💦」

 

夫「この先にThe waveへの駐車場があると思うとワクワクじゃん😁」

 

f:id:nakamichi305:20181017091739j:image

悪路は続きます……
f:id:nakamichi305:20181017091736j:image

鉄砲水の危険性に関する注意書きもありました😱
f:id:nakamichi305:20181017091743j:image

途中、乗用車を運ぶレッカー車まで待機されています😫

f:id:nakamichi305:20181017091944j:image
f:id:nakamichi305:20181017091948j:image

悪路を走ること、約30分……

やっと、目的地の最寄りの駐車場に到着です🚘

f:id:nakamichi305:20181017112037j:image

妻「やっと着いたね😫The waveってさらに奥地なんだよね⁉️やっぱり駐車場に行くまでも大変だね💦」

 

本日目指すポイントはこんな場所です。

f:id:nakamichi305:20181017101534j:image

頼りになるのはこの地図だけです😫

f:id:nakamichi305:20181017101531j:image

このエリアに入るには1人$6が必要です。

f:id:nakamichi305:20181017101544j:image

備え付けの封筒にお金を入れて…
f:id:nakamichi305:20181017101518j:image

ポストみたいな感じのものに、入れます👍

小さく案内が書かれていました。
f:id:nakamichi305:20181017101525j:image

夫「The waveって、当選すれば確か写真付きの地図とかもらえるんだよね?

しかも入場料も確か1人$7なはず。この場所って1人$6なのに、詳しい地図もないし、案内の矢印とかもないし、

The waveよりも全然危険だよね💦」

 

確かにその通りです。

 

f:id:nakamichi305:20181017102659j:image

入口で名前と開始時間を記入し、いざ出発です😊

 

夫「方位磁石しか頼れるものはないね😫💦

さっきの地図を見ると、とりあえず南だね👌」

f:id:nakamichi305:20181017102807j:image

川らしき場所を渡ります。

妻「鉄砲水…怖いね😱」

かなり足元が悪くなってきました💦

f:id:nakamichi305:20181017102817j:image

途中、黄金に輝くキノコがありました✨

f:id:nakamichi305:20181017104307j:image

段々と奥地に進みます👌

妻「この道、あってるのかな⁉️頼りになるのは足跡だけって、怖すぎだよね😫」

f:id:nakamichi305:20181017104450j:image

先程入口にあった小さな案内によると…4.5マイル(7.2km)先に進むと、前がひらけてくると書いてあったため、とりあえず前に進みます😁

f:id:nakamichi305:20181017110837j:image

段々と景色が変わってきました✨
f:id:nakamichi305:20181017110845j:image

奇妙な岩が現れてきました😁
f:id:nakamichi305:20181017110841j:image

夫「すごいねここ👍人は全く居ないし、秘境って感じ。」

 

出発して2時間経ちましたが、まだまだゴールは先のようです💦

 

妻「天気も怪しいし、帰りのことを考えて引き返そう😫」

 

目玉のスポットには辿り着けず残念ですが、ここで帰ることにします😭

f:id:nakamichi305:20181017231651j:image
f:id:nakamichi305:20181017111655j:image

途中、「The wave」っぽい所を通過し……

 

f:id:nakamichi305:20181017111423j:image

無事に駐車場に到着です✨

車が全くありません😭

ここは「The wave」と同じく秘境のようです👍

 

妻「無事着いたよー😫もう、The wave行かなくてもいいんじゃない⁉️

充分、冒険感を味わえたよ👍笑」

 

夫「えっ、もちろん明日も抽選会行くよ😆」

 

妻「そ、そうなの⁉️⁉️⁉️」

 

つづく。