はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

WDWへ‼️⑩〜ホテル編〜

妻です。

 

WDWを訪れるにあたり…

様々なメリットを考え、私たちはオフィシャルホテルに泊まりました✨→詳しくはこちら

もちろん、最もリーズナブルなホテルにです笑。

 

オフィシャルホテルの数は、なんと20を超えるのですが、宿泊料で分類されているらしく、バリューホテルに該当するのが、

オールスターリゾートです😊

このオールスターリゾート、

広大な敷地内に3つのホテル(スポーツ・ムービー・ミュージック)に分かれています👍

f:id:nakamichi305:20181117031208j:image

今回は、3つの中でも予約した時点でさらに1番リーズナブルだった、

✨ディズニーオールスター

ミュージックリゾート✨

に宿泊しました😊
f:id:nakamichi305:20181116224758j:image

団地のように建物が分かれており、とても広いです💦

f:id:nakamichi305:20181116225534j:image

「ミュージック」をテーマにしていることもあり…
f:id:nakamichi305:20181116225541j:image

各建物には、音楽に関する巨大な装飾がされていました✨
f:id:nakamichi305:20181116225537j:image

ホテルのロビーです。

ちゃんとかわいく装飾されています😆

オレンジとレモンの薄切りが入った水もウェルカムドリンクとして提供されていました👍
f:id:nakamichi305:20181116225546j:image

 

1、プール
f:id:nakamichi305:20181116225530j:image

オフィシャルホテルで1番リーズナブルな、1泊1部屋約1万円のこのホテルでも 大きなプールが2箇所もありますよ😊

夜にはプールサイドで、ディズニーアニメ映画も上映されていました😆

 

2、ディズニーグッズのショップ

f:id:nakamichi305:20181116230014j:image

ホテル内に、グッズショップもちゃんと併設されていました✨

宿泊者割引のようなものは、ありません。
f:id:nakamichi305:20181116230031j:image

3、フードコート

ホテル内には、フードコートが併設されています✨

f:id:nakamichi305:20181116230632j:image

残念ながら、

ジャンクフードばかりです…
f:id:nakamichi305:20181116230654j:image
f:id:nakamichi305:20181116230651j:image
f:id:nakamichi305:20181116230636j:image

フードコート内には、フルーツやヨーグルトなども販売されていますが、かなり割高です😖💦
f:id:nakamichi305:20181116230658j:image

バナナ1本が$2以上…💦
f:id:nakamichi305:20181116230706j:image

このスーベニアカップを購入すると、

滞在中はドリンクバーが利用できます👌
f:id:nakamichi305:20181116230639j:image
f:id:nakamichi305:20181116230643j:image

唯一、無料で利用できるのがお湯とお水👍
f:id:nakamichi305:20181116230710j:image

実際、無料で使っていいのかわかりませんが、私たちは沢山使わせていただいちゃいました😅
f:id:nakamichi305:20181116230646j:image

席もたくさんありますが、時間帯によってはかなり混雑します💦

このフードコート、ありがたいことに電子レンジがあり、ジャンクフードに飽きた私たちは持参したレトルトのカレールーとご飯を食べました👍

f:id:nakamichi305:20181116231342j:image

 

妻「このカレー、このフードコートで売れば$15で売れるかな笑」

 

このレトルトカレー、パーク内の食事と比べてみても、すごく美味しかったです😁

その他、カップ麺を持参し食べたりもしました😅

 

4、部屋

肝心の部屋のご紹介を忘れていました💦

f:id:nakamichi305:20181116232005j:image

寝るだけなので、十分な広さでした👌
f:id:nakamichi305:20181116232012j:image

水回りも清潔感があります✨

ドライヤーの風量も大丈夫でした👌
f:id:nakamichi305:20181116232016j:image

ただし、アメニティーに関しては…

この備え付けのものと、固形石鹸1個のみです💦
f:id:nakamichi305:20181116232008j:image

海外のホテルで共通に言えることですが…

スリッパ・パジャマ・歯ブラシの持参は必須です‼️‼️

冷蔵庫はありましたが、電気ポットは、ありません。
f:id:nakamichi305:20181116232001j:image

部屋のテレビで、各パークの紹介番組を見ることができました👍

 

来年、このホテルは徐々にリノベーションする予定らしいので、今後宿泊料が高くなってしまうかもしれません💦

 

5、その他

①フライトの事前チェックイン

ホテル内に空港チェックインカウンターがあり、とても便利でした✨

朝5時〜昼12時までオープンしているみたいです。

f:id:nakamichi305:20181116232714j:image

ここでスーツケースを預け、LAまでスーツケースとはお別れできました👌

 

②空港までのバス

ホテルから空港までの帰りのバスに関しては、

帰る日の前日に、バスの時間が書かれた紙が入った封筒が、ホテルの部屋にかかっていました👍
f:id:nakamichi305:20181116232710j:image

空港までのマジカルエクスプレスバスには、ここから乗車します。
f:id:nakamichi305:20181116232718j:image

 

 

番外編へと続きますよ👍

 

つづく。