はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

ディズニーランドパークへ②

妻です。

 

続いて「ショー&食べ物」編です。

 

1.ショー、パレードについて

この日の大きなショーとパレードは…

f:id:nakamichi305:20190129093821p:image

この2つです。

本当は、水の上で行われる「Fantasmic!」

(確か、東京ディズニーシーでも同じ名前のショーがあったような💦)

という夜のショーがあるのですが、残念ながら休演中でした😖💦

フロリダにあるDisney Hollywood Studioでも同じ「Fantasmic!」が上演されています。

(詳しくはこちら)

 

①Mickey and the Magical Map

ファンタジーランド・シアターで行われていたショーです。

ミッキーや…

f:id:nakamichi305:20190129093855j:image

スティッチなども登場します。

f:id:nakamichi305:20190129093919j:image

途中、ディズニー映画の主人公方が歌を歌うのですが…

f:id:nakamichi305:20190129093948j:image

さすが✨ディズニー✨のキャストの方😊

とてもお上手でした🎉

 

②Mickey's Soundsational Parade

f:id:nakamichi305:20190129094055j:image

昼のパレードです。

大きなフロートがたくさん登場します✨

f:id:nakamichi305:20190129094124j:image

ミッキーは、本当にドラムを演奏していました👌

f:id:nakamichi305:20190129094151j:image

様々なキャラクターが登場します😁

f:id:nakamichi305:20190129094221j:image

やはりパレードは人気なようで、1時間以上前から場所取りをされていた方もいらっしゃいました。

 

③Mickey's Mix Magic

本来であれば、トムソーヤ島のある池を舞台にして、「Fantasmic!」というショーと花火が行われる予定でした😫💦

本日は休演中のため、夜のショーとして花火とイッツァスモールワールドの建物にプロジェクションマッピングが行われていました👌

f:id:nakamichi305:20190129094750j:image

妻「やっぱりディズニーランドに来たら、シンデレラ城バックに花火を見たかった😭」

 

夫「そもそも、ここにはシンデレラ城ないからね笑」

 

2.食べ物について

ディズニーワールドでの

高くてマズい

(詳しくはこちら)

という残念な結果を踏まえ、

今回はおにぎりとお菓子をいくつか持参しました😅

アトラクションの待ち時間に、おにぎりとお菓子を食べ続け💦…

その結果、あまりお腹が空かなかったため、ディズニーランドパークでは食べ物を少ししか購入しませんでしたが、いくつかご紹介を👍

 

①Doleのパイナップルフロート

f:id:nakamichi305:20190129095423j:image

ディズニーワールドで一番美味しかった

Dole提供の

パイナップルフロートに、カルフォルニアで再会することができました😆✨

(詳しくはこちら)

パイナップルジュースの上にパイナップルソフトクリームが乗っています。

これが、適度な甘さでとっても美味しいのです😆

場所は、アドベンチャーランドにある

チキジュースバー」というお店です。

魅惑のチキルームの入口にあります😁

 

妻「ちょっと、ちょっと💦すごい行列😫」

f:id:nakamichi305:20190129095745j:image

かなりの方が並んでいましたが、

なんとカルフォルニアディズニーアプリから購入すると、並ぶ必要なしです👌

f:id:nakamichi305:20190129095847p:image

パーク内すべての食べ物の予約が出来るという訳ではなく、限られたお店のみのようでした。

アプリに登録されたクレジットカードから支払いを行います。

提供される準備が整うと、アプリ内に番号が表示され、お店のレジにその番号を伝えればOK👌

f:id:nakamichi305:20190129095418j:image

妻「並ぶ必要なく、これは便利✨」
f:id:nakamichi305:20190129095414j:image

夫「ソフトクリームの盛り方がすごい😅💦」

おかげさまで、パイナップルソフトを大満喫することができました😍

 

②Mickey型のBeignet

 Beignet(ベニエ)とは、ニューオリンズ名物の揚げドーナツです😁

f:id:nakamichi305:20190129100913j:image

事前に色々調べた時に発見し、どうしても食べたかったものの一つです。

様々な方がブログなどで紹介されていたのですが、皆さま共通して

お店の場所がわかりづらい」とのことでした💦

f:id:nakamichi305:20190129100942j:image

ニューオリンズ・スクエアにある

フレンチマーケット・レストラン」のとなりにあるのですが、MAPにはお店が掲載されていません😅💦

↑上記MAPの「」辺り、園内を走る鉄道の駅の前にあります。

f:id:nakamichi305:20190129101100j:image

妻「このお店の場所、確かにわかりづらい😖」

f:id:nakamichi305:20190129101051j:image

がしかし、

知っている方は知っているようで、長い列が出来ていました💦

揚げたてフワフワのドーナツは甘過ぎず、とーっても美味しかったです😁

3コ入りと6コ入りがあります。

 紙袋に入れてくれるのですが、多量の粉砂糖も一緒に入れてくれるので、食べる時に注意が必要です💦

 

③Fish &chips

フロンティアランドにある、ゴールデンホースシューというお店で購入しました😊

Fish&chipsは、ディズニーワールド内で食べた時(詳しくはこちら)に美味しかったので、こちらでもきっと美味しいだろうと期待を込め購入しました👌

お値段は$10ぐらいでした。

f:id:nakamichi305:20190129101719j:image

夫「期待を裏切られなくてよかった✨」

白身魚がフワフワしていて美味しかったです😊

 

④ポップコーン

ディズニーワールドと同じく…

f:id:nakamichi305:20190129102133j:image

塩味のみのようです。(詳しくはこちら)

日本のような、かわいいポップコーンケースはありませんでした😅
f:id:nakamichi305:20190129102122j:image

お土産用であれば、様々な味も販売されてました👌
f:id:nakamichi305:20190129102128j:image

 

⑤スターバックスコーヒー

アメリカの街には、

日本以上に至る所にスタバがありますが、フロリダのディズニーワールドと同じくカルフォルニアディズニー内にもスタバがあります👍

f:id:nakamichi305:20190129150111j:image

かわいいカップも売っていたのですが…
f:id:nakamichi305:20190129150106j:image

残念ながら陶器製😅💦

 

妻「これプラスチック製のタンブラーだった良かったのに😖」

 

結構重かったです💦

 

⑥ピクルス

f:id:nakamichi305:20190129150354j:image

結構、ピクルスを食べながら歩いている方を見かけ…ビックリしました💦

日本でも観光地に行くと、きゅうりの漬物が割り箸に刺さって売ってたりしますが、そんなような感覚でしょうか⁉️

 

⑦スイーツ

とっても甘さそうなクッキーやりんご飴が販売されていました😅

f:id:nakamichi305:20190129150621j:image

見た目はとてもかわいいのですが…

(↓これはティガーのしっぽでしょうか??)
f:id:nakamichi305:20190131091639j:image

かなり甘そうな感じだったので、購入しませんでした😭

 

一番美味しかった食べ物は…

やはりカルフォルニアディズニーでも

パイナップルフロートでしょうか😁

(詳しくはこちら)

来日を願うばかりです😆✨

 

f:id:nakamichi305:20190202000707j:image

妻「フロリダのディズニーワールドやカルフォルニアのディズニーも色々楽しかったけど、やっぱり東京ディズニーランド・シーの方が好きかも💦」

 

夫「まぁ確かに、東京ディズニーリゾートは、アメリカにあるディズニー各パークの色々な良い部分を集めてる👌」

 

と、なんだかんだ言いつつ…

深夜0時💦までディズニーランドパークを満喫し、サンタモニカに戻ります🚘

 

つづく。