はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

春の訪れ〜Corral Canyon Park〜

妻です。

 

もうすぐ、3月🌸

いよいよLAにも春が‼️と言いたい所ですが…LAは寒いです。

東京の11月後半ぐらいの気温だと思います💦

1月〜2月は雨の日も多く、寒がりの私は毎日コートを着ています。

 

渡米前…

妻「LAは、きっと毎日Tシャツだよね〜」

なんて会話をしていた私たちでしたが、LA、冬は普通に寒くなるようです😫💦

しかし語学学校の先生によると、

「今年は特に寒い」と…

なんでよりにもよって今年なのでしょうか???残念です😥

 

さて…

まだまだ肌寒い日が続いているLAですが、ちゃんと春が近づいてきています✨

f:id:nakamichi305:20190227084210j:image

最近、よく見るこのお花‼️
f:id:nakamichi305:20190227084205j:image

多分、桜の一種ではないでしょうか🌸

しかも、嬉しいことにビバリーヒルズ(詳しくはこちら)の大豪邸には一家に一本、この木がありました✨

f:id:nakamichi305:20190227084519j:image

妻「まさかLAで桜を見ることができるとは思いもしなかった😅💦」
f:id:nakamichi305:20190227084514j:image

今、まさに満開です✨

f:id:nakamichi305:20190227091516j:image
f:id:nakamichi305:20190227091512j:image

まだまだ寒いですが、ちゃんと春が近づいてきているようです😊

 

そしてもう一箇所…

サンタモニカから車で30分🚘程の場所にある、「マリブ」にも春を感じることができる場所がありました✨

f:id:nakamichi305:20190227085329j:image

「マリブ」は、ビバリーヒルズに続く高級住宅地なのですが、山が多く、乾燥地帯のために、よく山火事になる場所です😫💦

レディー・ガガの豪邸も、ここマリブにあり昨年の山火事の際には避難したそう😱

マリブには、今も昨年の山火事の大きな爪跡が残っていました。

f:id:nakamichi305:20190227084951j:image

木も、丸ごと炭になってしまっています😫
f:id:nakamichi305:20190227084955j:image

さて、今回の目的はこのマリブにある

Corral Canyon Park」という一帯です✨

f:id:nakamichi305:20190227085314j:image

山一帯が、「からし菜」という花に覆われています😊✨

(菜の花かと思ってましたが、後から調べたら「からし菜」でした💦)
f:id:nakamichi305:20190227085304j:image

「からし菜とマリブビーチ」を見ることができる、期間限定のインスタ映えスポットです👍✨←インスタやっていませんが😅💦

f:id:nakamichi305:20190227085659j:image

妻「こんなに沢山の菜の花っぽい花、見たことないね😆」

 

夫「ここ穴場だね👍

天気が良い日曜日の午後なのに、全然人がいない笑」

f:id:nakamichi305:20190227153935j:image

そうです‼️‼️

ここは、まさに穴場スポットです👌

 

妻「だけど、こんな感じの菜の花畑、千葉のマザー牧場とかにありそうだよね笑」

 

夫「えーーーー💦マザー牧場と比べちゃうわけ⁉️⁉️⁉️⁉️」

 

千葉辺りの春を感じることができたところで、サンタモニカに戻ります🚘

 

つづく。