はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

ナイアガラの滝へ アメリカ編

妻です。

 

カナダ側を後にし、アメリカ側に戻ります😁

f:id:nakamichi305:20190611111930j:image

この扉の先、カナダからアメリカに渡る時は

$1(25セントコインを4枚)分のコインを機械に入れ、回転式バーを通る必要があります‼️

コインが無くても、すぐ近くに両替機が用意されていました😆‼️
f:id:nakamichi305:20190611111846j:image

↑レインボーブリッジを渡り、あっという間にアメリカに入国です!

アメリカ入国時は、出国時とは異なり…

ちゃんとチェックされます笑。

 

ナイアガラの滝周辺の雰囲気は…

アメリカ側とカナダ側とは、全く違います。

【カナダ側】

ナイアガラの滝周辺は高層ホテルが並び、商業施設も多くありました。

f:id:nakamichi305:20190612122049j:image

 

【アメリカ側】

商業化が進んでいるカナダ側とは異なり…

静かな公園の中に滝がある印象です。
f:id:nakamichi305:20190611111857j:image
f:id:nakamichi305:20190611111938j:image

広ーい芝生に座りながら、滝の様子を見ることもできました👌

f:id:nakamichi305:20190612122330j:image

 

【アメリカ側おススメスポット】

1.Cave Of The Winds

f:id:nakamichi305:20190611111925j:image

アメリカ滝(特にブライダルベール滝)を間近に見ることができます‼️
f:id:nakamichi305:20190611111912j:image

入場料:大人$19

無料で配布されたカッパを着用、さらに無料で配布されたサンダルに履き替え

いざ滝へ😆
f:id:nakamichi305:20190611111903j:image

ものすごい水しぶきです。
f:id:nakamichi305:20190611111918j:image

上下レインコート+無料でいただいたカッパ+無料でいただいたサンダルは必須‼️‼️

f:id:nakamichi305:20190612132830j:image

ビジョビジョになります😖💦

↓ここでいただいたサンダル、かなり役立ちます👌

f:id:nakamichi305:20190612123030j:image

アメリカ側・カナダ側両方観光される方は、まずこの「Cave Of The Winds」に立ち寄り、サンダルを手に入れてから観光に行かれることをおススメします👌

(私たちはビーチサンダルを自宅から持参していましたが、ここで無料でもらえるので笑)

 

2.Terrapin Point

f:id:nakamichi305:20190611111854j:image

カナダ滝をアメリカ側から見ることができる場所です。
f:id:nakamichi305:20190611111837j:image

横762m×縦51mの滝は、やはりかなり迫力がありました✨
f:id:nakamichi305:20190611111915j:image

キレイな虹も👍

 

3.Luna Island
f:id:nakamichi305:20190611111907j:image

アメリカ滝とブライダルベール滝を見ることができるスポットです。
f:id:nakamichi305:20190611111900j:image

カナダ側とは全く異なる角度のため、全て楽しむことができます👌
f:id:nakamichi305:20190611111850j:image

 

4.Maid of The Mist
f:id:nakamichi305:20190611111840j:image

カナダ側の「Hornblower Niagara Cruises」と同じく、

カナダ滝・アメリカ滝・ブライダルベール滝のすぐ近くまで行くことができる船です👍

f:id:nakamichi305:20190611111934j:image

↑値段もカナダ側の船と同じ料金。

f:id:nakamichi305:20190612124650j:image

青のカッパがアメリカ側、赤のカッパがカナダ側からの船です。

2つ船ともルートは、ほぼ変わらず👌

唯一の違いと挙げると…カナダ側からの方が若干大きな船です。

↓アメリカ側からの船

f:id:nakamichi305:20190612124900j:image

 

↓カナダ側からの船

f:id:nakamichi305:20190612125009j:image

 

利用しませんでしたが…

アメリカ側観光にもおトクなパスがあるようです。

f:id:nakamichi305:20190612125226j:image

主要な観光スポット+周遊トロリーバス乗り放題パスです。
f:id:nakamichi305:20190612125221j:image

 

同じナイアガラの滝でも、

アメリカ側・カナダ側とそれぞれ全く雰囲気が異なります‼️

ぜひ両方訪れることをおすすめします😆✨

f:id:nakamichi305:20190612125616j:image

 

サンタモニカに戻ります✈️

 

つづく。