はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

エアビー2軒目そして…

妻です。

 

今日は移動日です。

すてきなホストさんのお宅から、次のエアビーのお宅へお邪魔します。

 

夫「今日からはスーパーホストじゃないから。けど大丈夫。評価高いから。」

 

妻「スーパーホストじゃないの?!大丈夫?」

 

不安になりながら到着です。(もちろん移動はUBERで🚗)

f:id:nakamichi305:20180805141446j:plain

 

夫「おっ、アメリカンな感じの家じゃん。ホームステイみたい」

夫はよっぽど現地の方と交流を持ちたいようです😥

一方妻は、なるべく英語でコミュニケーションを取りたくないので、しずかーに過ごさせていただける場所を希望です。

 

f:id:nakamichi305:20180805141456j:plain

部屋は1軒目のエアビーのお宅と比べコンパクトサイズですが、清潔感があります😊

ここでは5日間の予定で滞在します。このエアビーで卒業となるのでしようか。

 

こちらでも、無料で自転車を貸して下さり、

近くの日系スーパーに出かけることにしました。

 

f:id:nakamichi305:20180805142707j:plain

f:id:nakamichi305:20180805142715j:plain

f:id:nakamichi305:20180805142726j:plain

妻「感動…😂なんでも売ってる。すごい」

 

渡米するまで、食事のことが本当に気がかりでした。毎日ハンバーガーかと思っていたら、どうやら大丈夫なようです!はやくごはん作りたい🤩🤩

(現在のエアビー生活は、ほぼファーストフードですが😫)

 

しかもこの日系スーパーには素敵なフードコートがあり、

f:id:nakamichi305:20180805143342j:plain

ここ、LAだよね?あれっ、日本だっけ?

 

f:id:nakamichi305:20180805143407j:plain

天ぷらすき焼き定食」という豪華な食事をすることができました!

今日は日系スーパーによって幸せ度がupしました。

今日から、日系スーパーの方向に足元向けて寝られません🤩

 

妻「やっぱり私、日本大好き」

 

アパート審査に落ちた2人にとって、

天ぷらすき焼きの最強日本食は何よりの元気の源となりました😍

 

そして…昨日のアパートからは、まだ何の連絡もありません😫

どうしたことでしょうか。

 

つづく。