はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

ついに…そして3軒目のエアビーへ

妻です。

 

朝、いつものようにPCメールをチェックしていた夫。

夫「何この添付ファイル。すごい量なんだけど。」

妻「(英語がたくさーん書かかれていて…)ふーん。迷惑メールじゃないの?」

f:id:nakamichi305:20180806023913j:plain

夫「これ契約書。決まりなんじゃない?🤩🤩🤩🤩」

 

そうです。我が家もついにアパートが決定したのでした。

がしかし、入居日までまだ数日あると…。どうする夫!?

明後日には、このエアビーも出ていかなければなりません😫

 

夫「大丈夫。もう次のエアビー決めてるから。」

夫よ、いつの間に予約しておいてくれたのかい?!

ありがたい。寝る場所は確保されているようです。

 

2日後…3軒目のエアビーのお宅へ。

妻「今日からのところはどんなところ?」

夫「オーナーさんの評判はいいみたい。」

妻「部屋とか、シャワーとかトイレとか…」

夫「オーナーの評判はいいよ。」

妻「(オーナーをやたらと強調するねぇ…)」

 

到着です。3軒目。

f:id:nakamichi305:20180806024040j:plain

f:id:nakamichi305:20180806024048j:plain

まぁ、1軒ごとにクオリティーが下がってきていますが、

許容範囲の清潔さです。オーナーさんは、リアルカーネルサンダーのような風貌でやさしい方でした。

オーナー「これ、自由に使っていいから。」と

自動で氷が出てくる機械を教えてくれます。

がしかし…

中からでてきたのは、黒い羽根のついた虫さんたちです😫

オーナー「It's happening」「ha,ha」

いやいや、カーネルさん、どうみても中からでてきたよ。

 

数日の辛抱です😣😣