はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

アパート探しPart2

妻です。

 

さあ、大変です。

また元に戻ってしまいました😫早くアパートを決めなければなりません。

 

この数日で私たちは、「信用のないアジア人」の一人であることに過ぎないことを思い知らされました。夫も私も、日本ではある程度「信用できる職業」の人でした。しかし、ここはアメリカです。

ソーシャルセキュリティナンバーもない、クレジットヒストリーもない(←詳しくは夫の日記をご参照下さい)私たちは信用のない人たちなのです😫😫😫

 

「私たちに貸してくれる部屋であれば、もうどこでもいいよ。」的な考えになっていた妻。

「なんで信用してくれないんだ。」と嘆く夫。

 

とにかくアパート探しに出かけます🚲

f:id:nakamichi305:20180805135621j:plain

f:id:nakamichi305:20180805135633j:plain

妻「いいじゃんここ😊きれいだし、収納もある」

夫「いいね~高いけど、ここにしちゃおうか。セキュリティーも万全!」

 

ということで、あっさりと契約書を提出したのでした…。

今振り返ると2人とも、お金のことより、とにかく焦っていて早く決めないとと思ってたんですね。

 

さて、またまた契約が決まるまでは2、3日かかるそうです。

今度こそ…😢(二度あることは三度ある。って大丈夫です。まだ1回しか断れていないですから笑)

 

つづく。