はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

LA生活開始!

妻です。

 

ついにエアビー生活を卒業し、昨日よりアパートに入居しました😊

f:id:nakamichi305:20180806052740j:plain

夫、おきまりのポーズです

 

誰にも気にせずシャワーを存分に浴びられる✨(←おっとは?)

誰にも気にせずトイレに入れる✨(←お、おっとは?!)

 

これらが何よりのストレスであったため、開放感に満ちあふれています😎

 

妻「入居祝いに、おいしいものでも食べに行こうか」

夫「いいけど、どこにする?」

妻「とりあえず、街行こうか」

f:id:nakamichi305:20180806054222j:plain

我が家は「サンタモニカピア」と呼ばれる場所が徒歩圏内であり、アパートから出るとすぐに色々な食べ物屋さんが並んでいます。

 

妻「平日なのに、すごいたくさん人いるんだね~」

夫「観光地だからね」

 

私、気が付きませんでしたが…

私たちは、観光地に住むことになったようです。

なるほど…だからちょっといい感じのお店でハンバーガーと飲み物だけでも$40するわけね。

 

妻「スーパーでお肉買って、焼こうか」

夫「そうだね。家だったらチップいらないしね」

妻「(ここはアメリカ…チップ文化🙄キッチンに、チップ入れる箱でも置いておこうかな🤩夫よ、いいアイデアありがとう)」

 

ということで、スーパーでお肉を購入し…

f:id:nakamichi305:20180806055532j:plain

初めて我が家でステーキディナーを作ろうとした瞬間…。

 

妻「ちょっと、ガスが出ない」

夫「いや、ちゃんと申しこみしたし、出ないことないよ。」

妻「いや、出ない」

夫「まじかー😫」

f:id:nakamichi305:20180806060245j:plain

 

せっかく高級スーパーで手に入れたステーキ肉でしたが、今夜はそのまま冷蔵庫にお預けのようです。

 

夫です。

 

なかなかすんなりと生活をさせてもらえません。。

翌朝、ガス会社にTELして状況を説明。

 

オペレータ:”ガスコンロが使えないとのことだが、オーブンはどう?”

私:”オーブンの使い方がわかりません・・”

オペレータ:”…(苦笑)”

 

結局エンジニアの派遣になりました。来てくれるのは最短で4日後とのこと。ステーキ肉は、いったん冷凍庫に退避です😯

 

シャワーのお湯が出ることに違和感を感じ、もしかして、元栓・・・?!と思い、キッチン周りをくまなく捜索しましたが、元栓らしきものはみつからず。

翌朝、やはりなんかおかしいと思って、アパート管理会社に連絡し、管理会社のエンジニアを派遣してもらうことに。

 

エンジニアが、キッチンにつくなり、ガスコンロ&オーブンを「ガガガ」って引き出すと、そこには、閉められたままの元栓!!!

エンジニアの方は割腹のいい方で手が届かなかったので、私が開きました!

 

ステーキの解凍です!!

 

つづく。