はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

RUNYON CANYON PARKへ

夫です。

 

アメリカのスーパーでは、ステーキ肉が日本と比べ安い!

日本のお肉のような、とろける食感では決してありませんが、「The肉」感があり、美味しいです。

そのため、我が家は高頻度で食べているのですが、時々薄いお肉が食べたくなります。

特に豚肉!!

 

そんな時に私たちが出かけるのは、コリアタウンにある韓国食材スーパー!!

 

普通のスーパーには、日本のような豚肉薄切り肉は売ってません。

日系スーパーには売ってますが、結構お高く…しかし韓国食材スーパーでは、豚肉薄切り肉がお手頃価格で購入できます。

ただ、少し家から離れているので、何かとセットに出かけるようにしてます。

 

今夜の夕食、

サムギョプサル用の豚肉買い出し目的と共に…今回は、コリアタウンから車で15分程離れた距離の「RUNYON CANYON PARK」にあるトレイルへ!

GoogleマップやTripAdvisorの口コミで、駐車場もなく、路駐も大変・・・と書いてあったのが懸念でしたが、行ってみました!

 

このRUNYON CANYON PARKですが、Hollywoodにあります!

f:id:nakamichi305:20190120113731j:image

有名な「チャイニーズシアター(著名人の手形があるところです!)」から徒歩圏内!

f:id:nakamichi305:20190120164538j:plain

ノース・フラー・アベニュー(地図上の「指定した地点」)を目指して出発!

口コミの通り、ノース・フラー・アベニューは路駐で埋め尽くされてました。

脇道に入っても全く空いておらず・・・。

少しずつ離れているうちに、In-N-Out Burgerが!

ちょうど小腹も空いてきたところだったので寄ろう・・と思いましたが、

ここも駐車場がいっぱいで中に入れません。

 

土曜日の真昼間のハリウッド、予想以上の混雑です!!

 

もう、近くのパブリックパーキング(12分3ドル)に入れようかな・・・と思ってたところ、路駐していた車が発車!

運よく駐車スペースをGET(地図上の「指定した地点」)!

f:id:nakamichi305:20190120113810j:image

Hollywood High Schoolの近くでした!

かっこいい名前ですよね。映画学科とかありそう!?

 

チャイニーズシアターを横目に、RUNYON CANYON PARKへ!

f:id:nakamichi305:20190120113608j:image

思いのほか離れておらず、15分くらいでした!

f:id:nakamichi305:20190120113621j:image

立派なゲートがありましたが、無料です!
f:id:nakamichi305:20190120113616j:image

RUNYON CANYON PARKのトレイルマップ!

今回は、”YOU ARE HERE”から出発して、EAST TRAIL(緑色のループ)を通って、出発地点に戻ってきました!


f:id:nakamichi305:20190120113539j:image

まず、パームツリーが迎えてくれます。


f:id:nakamichi305:20190120113625j:image

ここのトレイルは、緑が多くて新鮮でした!

これまで歩いたトレイルは、砂漠や山肌が出ているような雰囲気のところばかりだったので。


f:id:nakamichi305:20190120113640j:image

中間地点あたりの景色。緑と都会の調和が気に入りました。


f:id:nakamichi305:20190120113543j:image

先週のぐずついた天気(珍しく4日続けて雨が降りました)とは打って変わって、晴天です!これぞロサンゼルスの空。


f:id:nakamichi305:20190120113533j:image

途中、結構急な道もありました。

この日は、Tシャツでも暑いくらいの気温でした。


f:id:nakamichi305:20190120113529j:image

ワンちゃんも、必死にのぼります。
f:id:nakamichi305:20190120113611j:image

Hollywoodサインも見えました。
f:id:nakamichi305:20190120113630j:image

雪化粧をした山々も!

中央の白い建物は映画LA LA LAND にも登場した、グリフィス天文台です。
f:id:nakamichi305:20190120113635j:image

このあたりは裕福な方がお住いのようで、プール付きの豪邸がたくさんありました。


f:id:nakamichi305:20190120113524j:image

頂上からの景色!


f:id:nakamichi305:20190120113553j:image

ループを下っていると、もう一つの山頂へいくトレイルがありました。今回はパス!
f:id:nakamichi305:20190120113559j:image

中央の看板の向かって右側から登り、左側から降りてきました!

1~1時間半くらいだったと思います。途中上り坂がしんどかったですが、気持ちのいいハイキングでした!

反時計回りで歩いていた方もいましたが、

左側半分は舗装されていた一方、右側半分は未舗装でかつ結構滑りやすかったので、

時計回りで歩いたほうが安全な気がします。

f:id:nakamichi305:20190120113549j:image

気付きませんでしたが、ちょうどイベントがあったようです!

 

今回もいいトレイルを発見できました!

またコリアタウンとセットでいけるトレイル探します!

どこかおススメがあれば、ぜひアドバイスください☆

 

以上です。