はじめてのLAサンタモニカ 、夫婦の奮闘日記

はじめて海外生活を送ることになった2人。夫と妻の目線からの記録です。

「The Wave」リベンジへの道 Part2 & ワイヤーパストレイル

妻です。

 

毎朝恒例の「ザ・ウェーブ」抽選会に、本日も参加してきました😊

f:id:nakamichi305:20190409102102j:image

本日の参加者は、56組158人💦

 

9時になり、ガラガラ開始です。

f:id:nakamichi305:20190409102249j:image

結果は………

 

 

またしてもハズレです😫😫😫💦

 

気を取直し…

本日の行動計画を立てます✨

 

ビジターセンターで、おススメトレイルを聞くと、

f:id:nakamichi305:20190409102621j:image

Wire Pass」トレイルが、おすすめとのアドバイスをいただきました。

このトレイルは、昨年訪れた「Buckskin Gulch」トレイルの更に奥地にあります。

(詳しくはこちら)

 

夫「ちょっと調べてみたんだけど、Wire Passトレイルって

The Waveに行く途中の道みたいだよ😆✨」

 

「The Wave」への予習として、早速向かったのでした。

 

「Hwy89」という舗装された道から、途中右に曲がるのですが…

f:id:nakamichi305:20190410074926j:image
f:id:nakamichi305:20190410074931j:image

一気にガタガタ道になります💦

 

最初は許容範囲内の感じですが…

f:id:nakamichi305:20190409103244j:image

すぐに、すごい状態の道になります😫💦
f:id:nakamichi305:20190409103250j:image

妻「怖すぎる😭がんばれプリウス😫」

 

我が家の車プリウスと、運転担当の夫は本当に頑張ってくれました😭

夫です。

↑の写真は、マシな箇所です。

実際は写真よりもっと悪路です。

こんなに手に汗握るドライブは初めてでした。

 

悪路の未舗装の道を13km進んだ所に、「Wire Pass」の入口があります。

そして同時にこの場所が「The Wave」の入口です‼️‼️‼️

f:id:nakamichi305:20190409103833j:image

「Wire Pass」へは1人$6必要です。

f:id:nakamichi305:20190411101847j:image

↑備え付けの封筒にお金を入れポストに投入します😊

f:id:nakamichi305:20190409104153j:image
↓入口の案内によると…

どうやら、トレイル途中に西暦1200年代に描かれた絵があるようです😆
f:id:nakamichi305:20190409104201j:image

妻「すごいよ💦約800年前の絵だよ✨」

 

早速トレイル開始です‼️‼️

ここで問題が💦

f:id:nakamichi305:20190409104955j:image

このトレイル、途中案内が全然ありません💦

f:id:nakamichi305:20190409105419j:image

↑スタート地点にあった唯一の案内図です。

 

頼れるものは、携帯GPSのみ‼️‼️

f:id:nakamichi305:20190409105549p:image

↑なんとか無事にトレイルを進むことができているようです💦

 

水があったら川が流れていそうな場所を歩き進みます😅

f:id:nakamichi305:20190409104948j:image

 

そしてついに‼️

「The Wave」への分岐点が‼️‼️‼️
f:id:nakamichi305:20190409104942j:image

許可書のない私たちは、残念ながらこの道を進むことはできません😫💦💦

 

妻「ばっちり予習できたね笑」

 

左の「Wire Pass」への道を進みます💦

段々と景色が変わってきました。

f:id:nakamichi305:20190409110243j:image

徐々に道が狭くなり……

2メートル超の崖(?)が現れます。

上から下を眺めた様子↓

f:id:nakamichi305:20190409132614j:plain

(頼りない)木の棒を頼りに、下まで降りなければなりません。

f:id:nakamichi305:20190409132433j:plain

無事に下に降りたものの、帰りに登れるのか心配になりながら先に進みます。。

f:id:nakamichi305:20190409110303j:image

神秘的な景色に変化していきます😆✨
f:id:nakamichi305:20190409110237j:image

妻「去年行った、

アンテロープキャニオンによく似てる笑」

(詳しくはこちら)

 

夫「ほんと‼️ だけどここは、全く人がいない。時間制限もない。しかもお手頃価格。笑」

 

アンテロープキャニオンも素晴らしい場所なのですが、ナバホ族エリアにあるため必ずツアーに参加しないと入ることはできません💦

 

さて、さらに幻想的な景色を進みます✨
f:id:nakamichi305:20190409110247j:image

徐々に道が開けてきました。
f:id:nakamichi305:20190409110218j:image

妻「なんか、箱があるよ😆」

f:id:nakamichi305:20190409110228j:image

 

f:id:nakamichi305:20190409111234j:image
箱には入口の案内にあった、1200年代に描かれた絵のシールが貼られており、

なんとなく、目の前の岩壁を見てみると…f:id:nakamichi305:20190409110233j:image

例の1200年代の絵が壁に描かれていました✨

 

妻「すごい‼️‼️‼️」

 

その他にも…
f:id:nakamichi305:20190409110309j:image

たくさんの絵が描かれていました✨

 

さて、さらに道を進みます。f:id:nakamichi305:20190409110259j:image

妻「疲れたから、そろそろ戻ろう😫💦」

私たちは、入口から2時間30分程の地点で折り返してきましたが、このまま進むと「Buckskin Gulch」トレイルと合流するようです。

 

トレイル途中には、「The Wave」のような岩もありました😆✨
f:id:nakamichi305:20190409110253j:image
f:id:nakamichi305:20190409110223j:image
f:id:nakamichi305:20190409110313j:image

妻「ここすごい‼️The Waveの入口とアンテロープキャニオンに似てる場所を同時に体験できる‼️‼️‼️」

 

Wire Pass入口までの道は、かなり悪路です😫💦

 

皆様、もしWirePassに行かれる際はThe Wave抽選会場にもなっている

f:id:nakamichi305:20190410074416j:image

ユタ州カナブにあるビジターセンターで道の最新情報を得てからお出かけください‼️‼️

 

つづく。